温泉の楽しみの一つはご飯照れ照れ照れ


毎日自分で作ったご飯を食べているので、こんな時間は私にとってはプチ贅沢です。


前菜、お刺身、お鍋、焼き魚、ステーキ、デザート🍰


母も美味しい美味しいと、私の食べた量の8割位を食べていました。

母が食べてる姿を見て、嬉しいなんて今まで思う事なかったな。

病気になったのは嫌だけど、病気になったから母が当たり前に食事をするだけでこんなにも安心して嬉しいと思うんだと感じました照れ


母は最後のお肉は食べれませんでしたが、

食いしん坊な父がたくさん食べてくれました照れ


いつも腹7分目位にしているので、食べ過ぎた3人はけっこうお腹が苦しかったです。


👩消化器官に負担かけてる感じがするよねー

👵そうよね。苦しいわ。


と、お腹いっぱいなのに、苦しさが勝ってしまい少々後悔爆笑爆笑


その後、父は運転の疲れと満腹感で20時前には寝てしまいました


それから、母と女子会ですニコニコ

でも、何を話したとかは覚えていません。

たぶんなんて事ない会話だったんだろうなー♡


母との幸せって、何気ない日常にいつもたくさんあります。だから?これと言って覚えてない事も多いですが爆笑


母が肩甲骨周りが凝るというので、たくさんたくさんマッサージしました。

私に出来ることはこれくらいです。


肩やお尻周りを揉んでいましたが、病気になる前と比べて4,5キロ減っただけなのに、ずいぶん痩せたなと思いました。

筋肉や脂肪が落ちてしまい、、、


前回の抗がん剤から2週間近く経ったタイミングでしたが、母が寝転んでいると枕に短い髪の毛が何本も何本も抜け落ちていました。

分かってはいるけれど、抗がん剤やっている限り髪の毛は抜けてしまうんだなぁ。母がまた地毛で過ごせる日は来るかなと、ちょっと悲しくなってしまったり、、


私が小学生の頃の母は55キロ位のややぽっちゃりだったけど、いつのまにか年とるごとに普通体型になり、気付けば痩せ型のおばあちゃん👵


母はいつも4,50代だと思っていたけど、あっという間に69歳でした。


私が40なんだから当たり前ですね爆笑


母と父と時間を気にせず、のんびりできた夜は素敵な思い出になりました


また、必ず旅行も行くし楽しいことをたくさんたくさんして過ごしたいと思いました。


こんな時間が10年、20年続きますように!

父と母がずっと一緒にいられますように。


母の癌が消えて無くなり、また元気いっぱいのお母さんになりますように!!