先週母と会った際、少し味が変に感じることがあると言っていました。

甘味が苦く感じたり。体調があまり良くないと美味しくないと感じたりするらしく。。


私が何品かおかずを作り置きしたら

👵美味しい!上手!

と、食べてくれたので味によっては大丈夫なのかなと思いました。



スタバでお茶した時も、アップルパイのケーキを美味しいと食べていました🍎



痺れはほとんど無いそうですが、足の親指が少し詰まるような感じがするそうでした。


でも触ると感じるので、普通の痺れではないそうだけど、これが今後の痺れの兆候なのかなと。


今日、電話で話した際も


👵美味しないけど我慢して食べてるの。。


と、元気がありませんでした。


先週、わたしの作ったおかずも本当は味がいまいち分からなかったけど、わたしのために美味しいと食べてくれたのかなと思いました。


抗がん剤には色々奪われてしまいます。

体重、髪の毛、味覚、、、


今のうちから痺れ対策にできる事、味覚障害対策にできることは何かないかな。


出かける事も楽しい時間もなくなってしまったからせめて美味しいものを食べてほしいです。


食欲がないから、来年はおせちも頼まないと言う母です。。


お正月という気分になれないのかな。


父の事も心配です。


家事は父が全般やっているけど、毎食きちんと食べているのかな。


週末は実家に帰って、また料理をしてきます。


明日も明後日も、何年も何十年もずっとずっと穏やか毎日でありますように。