母、いよいよ明日は退院予定です。

3週間の入院。母にとっては長かっただろうな。


胆管の側管のせいで高熱に苦しんで、なかなか原因が分からなかった1週間、、、

ほとんど食事も取れず熱に苦しんだ1週間、、


今は平熱に戻ったものの、夜はまだ多少微熱が出る事もあるようです。


医師はこれ以上、ステントは入れたくないそうで。かつ、2週間の抗生剤の点滴も今日で終わるからもう退院でいいという判断。


退院は嬉しいけだ、いまいちすっきりしない私達家族。。熱は完璧になくならないのかな。

やはり、胆管炎も付き合っていくしかないのかな。。再発怖い。。


土曜日、実家に行きました🏠

一人暮らし中の父のために、おかず作りました!

銀鱈の煮付け🐟

実家のコンロの火加減が分からず少し焦げました。


豚肉の野菜巻き

とりあえず野菜をたくさん入れました。


他にはピーマンとちくわの炒め物🫑


簡単料理ですが、わざわざ包丁使って野菜を食べようとしない父なので、とりあえず無いよりはいいかなと😊


母からは鰻が食べたいとリクエストがあったので、父が鰻を蒸して鰻丼にして病院に届けました。(病院に確認したら差し入れOKでした)

食べたいものが出てきて嬉しくなりました。


病院までは車で15分ですが、毎日のように母から父へ、


メロン食べたい🍈

とうもろこし🌽が食べたい

ゼリー、ヨーグルト持ってきて

ヤクルト持ってきて


とリクエストがあるそうです。

我慢強くわがままなんて全くしない母ですが、こんな風に父に連絡していると知って安心しました。


私には、いつも何も頼まないし甘えてくれませんが。

でも娘としては、何でも言ってほしいです✨

愚痴も、弱音もワガママも何でも言ってほしいんです。

親子なんだから、無理な事は無理だとハッキリ言うので遠慮なく言ってほしい😊


癌の告知からすでに2ヶ月以上経ちますが、まだアブゲム1クールしか出来ていません。

早くまた本来の治療に専念出来ますように。


母の癌が消えて無くなりますように。

また心から笑える日がきますように。

世の中から治らない癌が無くなりますように。


また穏やかな日常が戻りますように。