昨日の昼間、母との電話が最後にラインも既読にならない時間が続いています。


父には、「体が辛い」というラインがあったり、着替えや欲しいものの連絡があるそうです。


面会は出来ないけど、父は母の洗濯物のパジャマやプリンを買って病院に持って行ったようです。


父には今日、二度電話もあったそうで。

父に連絡があって、話せているならそれで良いし、父には身体が辛いとかそういう事も連絡するんだなぁと、安心する気持ちと複雑な気持ちになりました。


私もすごく心配だし、母の声が聞きたいのに。


体調が悪い母なりの思いやりなのか、わからないけれど。。


なんか気持ちがモヤモヤしてしまいました。


そんな日の夜、夫が「これから友達と飲みに行く」と言い出して。子供二人、週末なのに、身勝手だなぁとなんかイライラ😣と言うか、羨ましいと思ってしまいました。


来週は義父母とお寿司に行くと話していた夫。

誰も悪くないけれど、元気な親を持ち、気楽に飲みに行ける精神状態の夫が羨ましく憎らしくなってしまい、1時間ほど前にプチ家出をしました。


行く宛もなく、30分フラフラ歩き。


泣きながら子供達から電話がありました。


身勝手なのは私なのかな。


病気になった母は悪くない

友達と飲みに行く夫も悪くない

義父母とお寿司に行く夫も悪くない

泣きながら電話をかけてくる子供達も悪くない


やはり悪いのは私なんですかね

気持ちのコントロールが出来なくてどこにも気持ちを抑えられない私の器が小さい


もっと強くならないと。

これからが大変なのに。


前を見て強くならないと。我慢もしないと。。


誰の力にもなれないブログです。