母の件があり、私も自分の体と向き合おうと今月は胃カメラ、大腸カメラ、乳がん検査、子宮頸がん検査の予定です。


早速、胃カメラ、大腸カメラをしてきました。

5年ぶりの検査です。

前回は特に何もなくポリープも見つからなかったのですが、、、

今回、心配な結果となりました。


詳しい結果は10日後になるのですが。


まず胃にいくつかのポリープがありました。でも良性とのことで経過観察で良いそう。

大腸にも5ミリのポリープが一つあり、その場で取ってもらいました。


他には、逆流性食道炎グレードMと食道裂孔ヘルニアにもなっていました。


胃にびらんがあり、そこは生検に出したようです。


5年前は何もなかったのに、色々出てきてショックと驚きで落ち込みました。


生検に出すって、、、どんな意味で生検に出したのかは分からないけれどもう不安で不安でたまらないです。。


母の件で期待通りにはいかない経験があるから、ネガティブになってしまいます。。

願いは届かないというか、、、


YouTubeで胃カメラの動画を見て自分の検査結果の写真と見比べるけれど違いがよく分からない。

最近、胃がムカムカしたり胸焼けする事もあるけど、心配事があるからストレスなのかなとか思ったり。

ポテトなどのジャンクなものは全然食べたいと思わなくなったし。


まだ子供は10歳と5歳。

40歳の私でさえ、母がいない世界が考えられないのだから、、、


どうか癌ではありませんように、、、


また2ヶ月前のように喉がつまるような、息が苦しいような、そんな日々になりそうです。