ついに抗がん剤治療が始まりました。

どうなるのか不安と心配の毎日でした。


まだ2回目が終わったばかりなので本格的な副作用はきっとこれからなのかもしれませんが、、今のところ母は普段通りです。


今日は2週間ぶりに母に会いました😊

5/26に2回目の抗がん剤を投与しました。

皆様からのアドバイスの通り、弾性手袋、弾性靴下を履いて手足と頭を保冷剤で冷やしながら治療を受けてもらいました。


1回目は100%でしたが、2回目は血液検査の結果80%での投与でした。


昨日は、美容院へ行けたらしく、今日もいつも通りの母でした。特に吐き気や倦怠感もなく熱も出ていないようでした。副作用がないのは有り難いけど、効果はあるのだろうか、、と心配にもなります。


今日は子供達と母と一緒に近所を散歩しました。

体調はたぶんいつもとそう変わらないのに、少し元気がないように感じました。病気のせいで、病人になってしまったように思いました。少し歩くと横になって休んだり、慎重になっているようにも感じました。でもそうやって少しずつ母のペースをつかんで、少しずつ元気を取り戻してくれたらいいなと思いました。


いつも夕食を食べてから帰りますが、長居して疲れさせても、、と思い早めに帰りました。


👵ごめんね、、何もしてあげれなくて。


と言っていたけど母が元気でいてくれる今日に心から感謝です。


ずっとずっとこんな穏やかな日が続きますように、、