2023.5.16に1回目の抗がん剤を投与しました。

副作用がつらく感じるのはおそらく2,3回目の後だろうからまずは、アレルギー反応がなければいいなと思っていました。


2日目の今日、発熱したようです。


朝6時半に母とのラインでは平熱と報告があったけどその後、ラインで連絡が取れず。。

やはり体調に変化があったようでした。


ERCP検査の時に胆管に入れたステントが詰まった事も発熱の原因だったらしく明日、ステントを入れ替えるそうです。


まだまだスタートラインに立ったばかりなのに、これから母は大丈夫なんだろうか、、

出来る事なら辛さの半分貰いたい、、そう思います。


父が色々調べる中でハイパーサーミア(温熱療法)を知りました。

確認をしたら、母の入院している病院では陽子線とセットでする治療らしく、抗がん剤とのセットは出来ないと言われてしまいました。


出来ることは何でもしてあげたいし、出来るだけ元気な状態で長生きしてほしいと願う父は、抗がん剤とハイパーサーミアを受けられる病院に話を聞きたいと言いました。

私も賛成し、紹介状を依頼しました。


話を聞いた上でどうするかはまだ分からないけど、あの時こうすれば、、という後悔はしたくないです。


ハイパーサーミアを経験された方いますでしょうか??何か情報ありましたら教えて頂けると幸いです。