4/17の検査後、4月末までこれまでに味わった事のない人生最大の絶望感を感じながら過ごしました。


母もこれまでの人生、色んな事があったと思うけどこんなにも悲しい思いをしたのは初めてだと思うし私もそうでした。

今まで順風満帆だった40年間、こんな日がくるなんて、、と奈落の底に突き落とされた気持ちです。

今までの大変だったこと、嫌な事なんて大したものではなかった。

家事をしていても、スーパーにいても突然涙が溢れてきて、気持ちのコントロールが全然出来ない。子供達と過ごしていても頭の中は全部、母のこと。


この先どうなるか分からない未来に不安だらけ。


風邪で寝込んだ母の姿のさえ見た事がないのに、母が治療で苦しむ姿なんて見たくない。


将来、一人になってしまう父はどうやって毎日を過ごせばいいんだろう。


癌はなんで私のお母さんを選んだのだろう。

すごく悪いくじを引いてしまったような。

運が悪い人みたいな。

正しく生きてきた母なのに、どうして。。


どこに向けていいか分からない悲しみに襲われる毎日でした。