昨日は新居の間仕切り立ち会いでした。

前はワンルームみたいに何も仕切られてなかったからイメージしにくかったけど、実際に壁やお風呂など出来あがっており、より実感できました(^^)

次は内装途中での立会なので、こっちのが楽しみだ~♡

でも図面で見てたら大きな家だなぁ~って思ってたけど、実際はそこまで大きくなかったですw

庭ももっと広いかなぁって思ってたけど全然。
おかしいなぁw
まぁ子供のプール出せる広さはあるのでいっか(^^;)




あと引っ越し日程がようやく決まりました!

新居完成は3月の中旬。

ちょうど引っ越しも頻繁期に入って、お値段がベラボーに高いのです(T□T)

なのでずらして4月の初めにしました。
それでも高いけどしゃーない。

本当やったら4月の2週目あたりから安くなる?そうですが、長女の幼稚園入園があるし、娘も新居に早く慣れてもらいたいのでできるだけ早くって事で4月の頭に。

でも今回の引っ越し、気持ち的にすごい楽。

今の家も持ち家ですぐに売るとか解体するとかはないので荷物は残してもいいし、新居完成してから引っ越しまで日にちもあるので細かいものは先に運び出せるしね。

あと引っ越し業者ですが、以前利用した業者で再度お願いすることになりました。

今の家に引っ越しする時に、床を傷つけられたとかでひと悶着あったんだけど(笑)
あえてその事を話しして強気の姿勢、なおかつ低姿勢←どっちやねんwで、今回は気持ちよく利用したい!ってにこやかに商談しました。

営業さんも前回ご迷惑おかけしてるので、今回は名誉挽回させてください!勉強させてください!と言ってくれたので、お願いすることにしました。

てか営業さんが一番感じ良かったのが決め手かな。

引っ越し当日は違う人が来るんだろうけど、それでも営業さんて大事よね。

あとはハウスメーカーと提携してるみたいで、商談途中にハウスメーカーの営業に電話変わってもらってゴリ押ししてもらい、値段下げてもらいました。

利用する側はそりゃ安くてナンボですのでね( ̄∀ ̄)

日程も決まったことだし荷造りもボチボチ初めて行こうと思います!