今日は朝イチで次女の9ヶ月健診に行ってきたよ!!

入院中にしてもらいたかったんだけど、何やらそれはとてつもなく手続きが面倒だそうなので、退院してから近くの小児科に行かれた方がいいですって言われて… ( ・᷄ ᵌ・᷅ )

なので先月にできた新しい小児科に行ってきました~!

ここ、完全予約で家から歩いて行けるの♪

次女が治療で免疫力低下してるっての伝えて完全予約だけど、念のため個室で待たせてもらいました。
でも朝イチだったので誰もいなかったけどねw

んで、次女さんの成長記録♡

体重→8320g
身長→71.9㎝
胸囲→45.5㎝
頭囲→45.0㎝

でした♡

ACTHで体重増えたかなって思ってたけど、特にそこまでではなかったようです。
少しのっぽさんのようです。

でも顔はまん丸(笑)

発達面は全て要観察。
まぁ仕方ありません。

そしてここの先生、てんかんも専門とされているそうで色々お話ししました。

すごく親身に聞いてくれて、こども病院の担当医とも同期らしくあっちの先生に聞きにくい事あったら、いつでも僕に聞いてもらっていいよ!!って。w

他にも風邪もそうやしこども病院行くまでもないかなっていう発作とか感じたらいつでも来てね。とまで。

ありがたや(ノω・、)

診察室にも絵本の他にてんかん関係の本や障害関係の本など置いてあって珍しいなぁって思ってたんだけど、まさかこんな近くに診てもらえるところがあったとは!
基本はこども病院でだけど、何かある時はお世話になろうっと。

そうそう、次女が初めて発作起こした時にかかりつけだった病院に行ったら、痙攣の本出してそれ見ながら診察したんです。
それ見てすこーーーーし不信感が出てしまって。←いやかなりw
それ以来は行ってませんw

やっぱてんかんて専門じゃないとわかりにくいもんなんだなぁと思いました。

さて、次女さん検診でいろんな姿勢にさせられてお疲れなのか、ミルク飲んだらコテンと寝ちゃいました(´◡`๑)

今日はパパと長女は大きな公園に遊びに行ってるので、今家の中とてつもなく静かです(•‾౪‾•)

私も昼寝したいところやけど、明日両親がくるので片付けをしなければ(´Д` )

それでは皆様、よい週末を…♡♡