ゴールデンウイーク最終日の今日は、長女さん、2歳4ヶ月になりました!

この1ヶ月、保育園に行ったのが一番のニュースかな。

次女が入院し、長女をずっと見ることができなくなったので、一時保育を利用するようになったんだけど、まぁ、なんて楽しそうε-(´∀`; )
初一時保育の時も全然泣かずに、むしろ帰る時にもっと遊びたい!と言って泣いたぐらい。
先生達にも「ゆーちゃんは天真爛漫ですね~」って言われてます…。
いいのか悪いのか(笑)

後はイヤイヤがピークに。
だと思いたい…( ॉ ۀ ॉ )
前にもましてイヤイヤが酷い(◞‸◟;)
そして口が達者になってきたので、もーイライラしまくりです。

でもこれも成長!って思うと我慢しなきゃですね(^_^;)

最近エジソンの箸を使い始めたんだけど、初日からちゃんと使えて、今ではお箸じゃないと食べないように。
photo:01


って言ってもエジソン箸じゃないと中々使えないけどね(*ꆤ.̫ꆤ*)
これ考えた人凄いわー!


この1ヶ月次女がいなくて、時々「あーちゃん、どこー?」って聞くようになりました。
そんな次女も今週末退院です。
またバタバタな生活が始まるけど、心に余裕を持って子供達と接するよう心掛けます◡̈*


iPhoneからの投稿