気になっていた映画!

 

人魚の眠る家

 


人魚の眠る家

会社経営者の播磨和昌(西島秀俊)と妻の薫子(篠原涼子)は2人の子供を授かるが、現在は別居している。ある日、娘の瑞穂がプールで溺れて意識不明になり、医師に脳死と診断される。臓器提供を希望するか、このまま死を待つかの選択を迫られる夫婦は、悩んだ末に臓器提供を決意するが、薫子が一瞬だけ瑞穂の手が動いたのを見てそれを撤回する。和昌の会社が開発した最先端技術を駆使した延命治療が始まり、彼女は眠ったまま成長していくが......。
(ヤフー映画引用)

かなり胸が締め付けられる映画でした。
自分の子供が不慮の事故で脳死状態になったら。
朝いってらっしゃーいと送り出してそれっきりだったら。
臓器を提供する?出来る?
この両親のように延命治療を選択するかも?
答えのでないままでした。
共感できるところもたくさんで、惹き込まれる映画でしたが、あまりに胸が締め付けられるのでもう一度観たくはないです。
でも観て良かった!!!
そんな映画😭



yako