広告がない、未来のソーシャルネットワークと言われているソーシャルメディアネットワークの「MeWe」が人気となりつつあるようですね。

 

というのも、最近、ドナルド・トランプ大統領がFacebookやTwitterなど追放されたことや、FacebookやTwitterといった巨大プラットフォームによる誤情報管理や執拗なプライバシー侵害などに嫌気がさし、プライバシーを重視する、この「反Facebook」のMeWeが急速的にユーザーを増やしているのだとか。

 

確かにネットを利用していると自分の情報が驚くほど抜かれていることに恐怖することはありますよね。

 

先日、同じIPを使っている人のPCに自分のクリックした広告などが表示されて、正直かなり嫌気がしました。

 

いや、自分の使っているPCだけであればいいですよ。

しかし、利用者の情報を特定しようとして、同じIPまで使うのはいかがなもんでしょうかね?

 

これまで、無料だから便利でいいやって思っていたサービスに対して、今後は、お金を払ってでもプライバシーを守るというような方向に向かっていくでしょうね。

 

なにせ、ネット回線を無駄な広告だけでどれだけひっ迫しているかわかりませんからね。