夫は

赤ちゃんのお世話が

得意ではない


まぁ

私が構いすぎてしまうから

っていうのもあって

私がほぼやってしまうので

夫は手を出さない


頼まれればやる、

程度


そんな先日

夫が休みだったので

夕飯はみんな揃って食べる時間


三男も

離乳食を進めてるんだけど

夫がいない普段は

三男の機嫌にあわせて

私がパパッと先に夕飯を済ませ

三男にあげる、

もしくは

お腹が減って

ご機嫌斜めなときは

私は後で

三男に先にあげる


みたいな生活なんだけど

最近の三男は

みんな食べてることが

分かるようで

自分も食べたい!!

と主張する


なので

その日は

私がダッコして

離乳食をあげつつも

私も同時に食べていた


長男次男は

それぞれ自分で食べる


目の前の夫は…


ご飯途中で

腕組みながら

テレビに全集中


真顔むかつき真顔むかつき真顔むかつき


おいおいおいおい

この状況

見えないんかコラ凝視


赤子抱えながら

飯あげつつ

私も必死にご飯食べてるわ


なんなら

スープ飲むくらいの

チャレンジしてますけどね

危ないなぁ、とかすら

思えないんすか

(スープは冷めてます)


のんびりテレビについて

コメントとかしだすから

さすがの仏の私(ウソです)も

キレたわね


「ねーねーねーねー

この状況、見て!!

なんか思わんの

すっごい温度差

食事の時間て

のんびり食べる時間じゃないんだよねー

随分のんびりされてるけど

私、すっっごい忙しいですけど!?」


ってこわーーーい笑顔で言ったら


「あ、うん…代わろうか??」


あったりめーだろ真顔


「ね、そーゆーときってさ

先に自分がちゃちゃって食べ終わって

交代するよ、とか

もしくは

俺あとで食べるから

ご飯はおれがあげるよ、

だから先食べなよ

とか

言えないんですかねー」


って言ったらさぁ


「(昼御飯遅かったから)全然箸が

進まない」




はぁ?無気力昇天魂が抜ける


聞いてねー、それ

聞いてないです!!


だったら尚更

おれが離乳食あげます、

じゃないんかゴラァ爆弾むかっ爆弾


子どもたちの前だったし

くだらなすぎたから

黙って三男渡したけどね


ほんとびっくりする


子ども三人目で

このレベル無気力


一人目、二人目ともに

私がやりすぎた結果が

これだよね


もはや

私が悪い、かガーンガーンガーン