一青窈【歌詞に【顔/歌】が入っている曲】「他人の関係」~ 「耳をすます」 | ヤマちゃんのブログ

ヤマちゃんのブログ

◆【My Favorite Song】~私の好きな歌~
◆【タイトルに【★★★】がつく曲】・【歌詞に【☆☆☆】が入っている曲】
  /アーティスト別の【歌詞に・・・】シリーズでは、次のアーティストに移る際、同じキーワード【☆☆☆】でつないでいます。
◆懸賞当選報告

一青窈

【歌詞に【顔//歌が入っている曲】

 

 

 

■他人の関係 feat. SOIL&"PIMP"SESSION(一青窈)

          (作詞:有馬三恵子・作曲:川口真・編曲:SOIL&"PIMP"SESSIONS)

 ♪そうよ はじめてのでおたがいに 又も燃えるの♪

2014年 ドラマ『昼顔~平日午後3時の恋人たち~』主題歌

 

オリジナル:他人の関係(金井克子)

1973年

 

■かたつむり(一青窈) (作詞:一青窈・作曲:松任谷由実) 

 ♪もう一歩 右足を前へ 前へ そうして君の毎日はになる♪

 ♪たまに人を指差すけれど いまを出すから ここにでておいで

     素教えて 名前教えて ブロック塀の向こう 超えてゆけ♪

2020年 MUSIC VIDEO 監督:齊藤工

 

■6分(一青窈) (作詞:一青窈 ・作曲:マシコタツロウ)

 ♪僕の命より大事なものがある 君のきみのきみの

2021年

 

■満点星(一青窈) (作詞:一青窈 ・作曲:武部聡志)

 ♪嬉しくて 悲しくなって とびきりのに救われるの♪

 ♪教会に響く鐘 空がう晴れの日恐れることは何もない!♪

2015年 映画『はなちゃんのみそ汁』主題歌

 

 

■指切り(一青窈) (作詞:一青窈・作曲:小林武史)

 ♪もし別れたとき 誰もが 知ったしては笑うけれど、二人は悲しいでしょう♪

2004年

 

■江戸ポルカ(一青窈) (作詞:一青窈 ・作曲:武部聡志)

 ♪図らずとも あ・うんの抜き足 あなたこそが舞伎かおだち♪

2003年

 

■耳をすます(一青窈) (作詞:一青窈 ・作曲:森山直太朗)

 ♪これから開こうとしていた黒き瞳(め)は あなたのを待っていた♪

2022年