及川光博【歌詞に【夜/誰】が入っている曲】「ココロノヤミ」~ | ヤマちゃんのブログ

ヤマちゃんのブログ

◆【My Favorite Song】~私の好きな歌~
◆【タイトルに【★★★】がつく曲】・【歌詞に【☆☆☆】が入っている曲】
  /アーティスト別の【歌詞に・・・】シリーズでは、次のアーティストに移る際、同じキーワード【☆☆☆】でつないでいます。
◆懸賞当選報告

及川光博

【歌詞に【夜②//誰が入っている曲】

 

 

及川光博ワンマンショーツアー2017「FUNK A LA MODE」

 

 

 

■ココロノヤミ(及川光博)

 ♪夏のの風 冬の街灯り 大切すぎたあの人とのくちずけ等(など)♪

 ♪かを 待つのにも飽きて かに 優しくしたくなって

            かの 憎しみに怯えて かを 何度も傷つけた♪

 ♪この闇は黒ではなく 深い深いコバルト 明け前の 海のように♪

 ♪百年の寂しさより の虚しさが 生きてゆく意味 愛のよろこび♪

2001年

 

 

■天使のうた(及川光博)

 ♪天使になれ 天使になれ 「もう独りのに泣かないで」♪

2001年

 

 

■CRAZY A GO GO!!(及川光博)

 ♪二度とない ムダにすんな 楽しんだモン勝ち!!♪

2000年

 

■君がまってる(及川光博)

 ♪明けの星は消えて 胸に灯る やわらかな光♪

アニメ『バトルスピリッツ 少年激覇ダン』エンディング主題歌

2009年
 

■家庭内デート(やな家)(※斉藤由貴・及川光博) (作詞:宮藤官九郎・作曲:富澤タク)

 ♪いくつになっても 家庭内デート(Fu~) にも言えない 笑われちゃうもん♪

2006年  ドラマ『吾輩は主婦である』主題歌  

 

■モラリティー(及川光博) (作詞:及川光博・作曲:大八木弘雄)

 ♪自分さえよければそれでいいんだ の為に涙を流したりなんてしない♪

 ♪僕だってわかってはいるんだ そばにいなきゃダメなんだ♪

1996年

 

■僕のゼリー(及川光博) (作詞・作曲:及川光博)

 ♪かに見られてる かが笑ってる かが叫んでる♪

1998年

 

■フィアンセになりたい(及川光博) (作詞・作曲:及川光博)

 ♪“よりも あなたのこと 理解しているのは私” そんな態度が 僕の♪

『愛のテリーヌ』エンディング・テーマ  

1997年

 

■ダンディ・ダンディ(及川光博)

 ♪がチャンス 上から目線でもの言わない 男は笑って(聞き上手)♪

2015年

『ダンディ・ダンディ<2021>』~一緒に踊っちゃいまSHOW☆~

 

 

 

及川光博ワンマンショーツアー2019 「PURPLE DIAMOND」