桜田淳子【歌詞に【愛/夢】が入っている曲】①「十七の夏」~ | ヤマちゃんのブログ

ヤマちゃんのブログ

◆【My Favorite Song】~私の好きな歌~
◆【タイトルに【★★★】がつく曲】・【歌詞に【☆☆☆】が入っている曲】
  /アーティスト別の【歌詞に・・・】シリーズでは、次のアーティストに移る際、同じキーワード【☆☆☆】でつないでいます。
◆懸賞当選報告

桜田淳子

【歌詞に【愛//夢】が入っている曲】

 

 

 

■十七の夏(桜田淳子) (作詞:阿久悠・作曲:森田公一)

 ♪特別にしてよ 十七の夏だから 私を変えていいのよ 泣いたりしない♪

 ♪特別にしてよ 十七の夏だから いじめるくらいはげしく 求めてみてよ♪

 

 

■三色すみれ(桜田淳子) (作詞:阿久悠・作曲:中村泰士)

 ♪手を出せば散りそうなそんな花びらを 大切に胸に抱くの三色すみれ♪

 

 

■ゆれてる私(桜田淳子) (作詞:阿久悠・作曲:森田公一)

 ♪あなたは本当に罪な人 していますと 告白させて 返事もくれない♪

 

 

■もう戻れない(桜田淳子) (作詞:阿久悠・作曲:筒美京平)

 ♪もう私は一人で考えたい を求める心を 裏切りたくないの♪

 ♪もう私は誰にもしばられずに に夢中になりたい 素直に生きたいの♪

 ♪嘘でもいいわ してると話しかけて 私は戻って行けないのよ♪

 

 

■白い風よ(桜田淳子) (作詞:石森史郎・作曲:桑原研郎)

 ♪私は今 きいているの 旅立ちの のしらべを♪

NHK連続テレビ小説『水色の時』主題歌

 

■黄色いリボン(桜田淳子) (作詞:阿久悠・作曲:森田公一)

 ♪向かい合って顔見合わせて 恋のにゆられているの♪

■気になるあいつ(桜田淳子) (作詞:阿久悠・作曲:森田公一)

 ♪おそろいの白いベストもすてようかな 口づけのの気分もすてようかな♪

 

 

■夏にご用心(桜田淳子) (作詞:阿久悠・作曲:森田公一)

 ♪夏はいけないを みたくなるわ ご用心 恋がくちびる寄せて ささやくのよ♪

 

 

■わたしの青い鳥(桜田淳子) (作詞:阿久悠・作曲:中村泰士)

 ♪ようこそここへ クック クック わたしの青い鳥 のような心に誘います♪

 

 

■天使も夢みる(桜田淳子) (作詞:阿久悠・作曲:中村泰士)

 ♪もう泣かないわ さびしくないわ 天使もみる 春だから♪

デビュー・シングル