【歌詞に【うしろ姿】が入っている曲】②/2「京都の恋」~ | ヤマちゃんのブログ

ヤマちゃんのブログ

◆【My Favorite Song】~私の好きな歌~
◆【タイトルに【★★★】がつく曲】・【歌詞に【☆☆☆】が入っている曲】
  /アーティスト別の【歌詞に・・・】シリーズでは、次のアーティストに移る際、同じキーワード【☆☆☆】でつないでいます。
◆懸賞当選報告

【歌詞に【うしろ姿】が入っている曲】

 

 

 

■京都の恋(渚ゆう子) (作詞:林春生・作曲:ザ・ベンチャーズ)

 ♪白い京都に 雨が降る うしろ姿の あの人は 今は帰らぬ 遠い人♪

 

The Ventures

 

 

■心が痛い(りりィ) (作詞・作曲:りりィ)

 ♪ひびわれたガラス 小さくふるえる うしろ姿も 終りがきたのを 知らせるように♪

 

 

■サンセット・メモリー(杉村尚美) (作詞:竜真知子・作曲:木森敏之)

 ♪なにげなく見送った うしろ姿が ただ一度だけの愛と 気づいたあの日♪

ドラマ『炎の犬』主題歌

 

■うしろゆびさされ組(うしろゆびさされ組) (作詞:秋元康・作曲:後藤次利)

 ♪まるでNENNEのように 俯いて うしろ姿をそっと見送った♪

アニメ『ハイスクール!奇面組』オープニングテーマ

 

 

■深呼吸して(渡辺満里奈withおニャン子クラブ (作詞:秋元康・作曲:山本はるきち)

 ♪なんとなく 似合いの二人なの うしろ姿を見ているだけで せつなくなるほど♪

 

 

 

■ひとり歩き(桜田淳子) (作詞:阿久悠・作曲:筒美京平)

 ♪恋は今 うしろ姿で 私の前から 消えて行きます♪

映画『スプーン一杯の幸せ』主題歌

 

 

■わたしの宵待草(浅田美代子) (作詞:小谷夏・作曲:都倉俊一)

 ♪あの径を小さく消えて行く うしろ姿が 指にからんだ 宵待草の花が散ったら♪