【歌詞に【後ろ姿】が入っている曲】②/2「あの日にかえりたい」~ | ヤマちゃんのブログ

ヤマちゃんのブログ

◆【My Favorite Song】~私の好きな歌~
◆【タイトルに【★★★】がつく曲】・【歌詞に【☆☆☆】が入っている曲】
  /アーティスト別の【歌詞に・・・】シリーズでは、次のアーティストに移る際、同じキーワード【☆☆☆】でつないでいます。
◆懸賞当選報告

【歌詞に【後ろ姿】が入っている曲】

 

 

 

■あの日にかえりたい(松任谷由実) (作詞・作曲:荒井由実)

 ♪青春の後ろ姿を 人はみな忘れてしまう あの頃のわたしに戻って♪

 

 

■M(プリンセスプリンセス) (作詞:富田京子・作曲:作曲:奥居香)

 ♪夢見て目が覚めた 黒いジャケット 後ろ姿が 誰かと見えなくなっていく♪

シングル「Diamonds」収録

 

■駅(中森明菜) (作詞・作曲:竹内まりや)

 ♪ラッシュの人波にのまれて 消えてゆく後ろ姿が やけに哀しく 心に残る♪

アルバム『CRIMSON』収録

 

セルフカバー(竹内まりや) 

 

 

■ウナ・セラ・ディ東京(ザ・ピーナッツ) (作詞:岩谷時子・作曲:宮川泰)

 ♪街は いつでも 後ろ姿の 幸せばかり ウナ・セラ・ディ東京♪

 

 

 

■アイドルを探せ(菊池桃子) (作詞:売野雅勇・作曲:林哲司)

 ♪最後に出逢う ひとだといいな 後ろ姿にささやいてみたの♪

映画『アイドルを探せ』主題歌

 

 

■あなたの好きなところ(西野カナ) (作詞:Kana Nishino・作曲:Carlos K.、Yo-Hey)

 ♪少し猫背な後ろ姿 すぐ分かる歩き方 どんなあなたも好きだよ 好きだよ ♪

 

 

■ポニーテールとシュシュ(AKB48) (作詞:秋元康・作曲:多田慎也)

 ♪好きなんて 言えやしないよ 後ろ姿に 気持ちをつぶやく♪

 

 

■GET MY LOVE!(MAX) (作詞:えびね遊子・作曲:SYRUPS)

 ♪月夜の真ん中で 途方に暮れている 恋の後ろ姿 今夜は抱きしめたい♪

 

 

 

■さよならの向う側(山口百恵) (作詞:阿木耀子・作曲:宇崎竜童)

♪あなたのぬくもり あなたのすべてを きっと 私 忘れません 後姿見ないで下さい♪

♪あなたのやさしさあなたのすべてをきっと 私忘れません 後姿見ないでゆきます♪