【歌詞に【苦笑い】が入っている曲】「時のいたずら」~ | ヤマちゃんのブログ

ヤマちゃんのブログ

◆【My Favorite Song】~私の好きな歌~
◆【タイトルに【★★★】がつく曲】・【歌詞に【☆☆☆】が入っている曲】
  /アーティスト別の【歌詞に・・・】シリーズでは、次のアーティストに移る際、同じキーワード【☆☆☆】でつないでいます。
◆懸賞当選報告

【歌詞に【苦笑い】が入っている曲】   

 

 

 

■時のいたずら(松山千春) (作詞・作曲:松山千春)

 ♪時のいたずらだね 苦笑いだね 冷たい風が今 吹き抜けるだけ♪

 

 

■瞳をとじて(平井堅) (作詞・作曲:平井堅)

 ♪苦笑いをやめて 重いカーテンを開けよう 眩しすぎる朝日 僕と毎日の追いかけっこだ♪

                                                 映画『世界の中心で、愛をさけぶ』主題歌

 

■雪に願いを(槇原敬之) (作詞・作曲:槇原敬之)

 ♪何度もくり返す 一生のお願いに 神様も苦笑い でも今夜は心から♪

 

 

■その気にさせないで(神崎まき) (作詞:工藤哲雄・作曲:小森田実)

 ♪二人の想い出の唄を 誰かが上手く歌ってる タイムリーだね 苦笑いして お互い♪

                アニメ『ツヨシしっかりしなさい』第4期エンディングテーマ

 

■for you…(高橋真梨子) (作詞:大津あきら・作曲:鈴木キサブロー)

 ♪想い出せば 苦笑いね 淋しさも 悲しみも あなたのそばで 溶けていった♪

 

 

■FU-JI-TSU(工藤静香) (作詞:中島みゆき・作曲:後藤次利)

 ♪大人になって 苦笑いだとか それとも 子供の言葉で なぐさめを♪

 

 

■すこしだけやさしく(薬師丸ひろ子) (作詞:松本隆・作曲:大瀧詠一)

 ♪夢を追うのも 疲れたよって 苦笑いして 外を見ないで♪

                         『わくわく動物ランド』エンディング・テーマ

 

 

■Miracle Love(牧瀬里穂) (作詞・作曲:竹内まりや)

 ♪昨日(きのう)でまるで違う 二人に 女神さえ 苦笑いしてる♪

 

 

 

■ありがとう(いきものがかり) (作詞・作曲:水野良樹)

 ♪まぶしい朝に 苦笑いしてさ あなたが窓を開ける♪

                                              NHK連続テレビ小説『ゲゲゲの女房』主題歌