【タイトル・歌詞に【林檎(りんご・リンゴ)】がつく曲名】 | ヤマちゃんのブログ

ヤマちゃんのブログ

◆【My Favorite Song】~私の好きな歌~
◆【タイトルに【★★★】がつく曲】・【歌詞に【☆☆☆】が入っている曲】
  /アーティスト別の【歌詞に・・・】シリーズでは、次のアーティストに移る際、同じキーワード【☆☆☆】でつないでいます。
◆懸賞当選報告

【タイトル・歌詞に【林檎(りんご・リンゴ)】がつく曲名】2007年3月現在
                   
■「雲は白リンゴは赤」 aiko …リンゴの赤 水風船が割れた こぼれ落ちた水にまぎれ泣いた…
■「りんごのうた」 椎名林檎 …ながわかりました あなたがおっしゃるとおりの「りんご」です… 
■「林檎の唄」 東京事変 …たった今私の名が分かりました 貴方が仰る通りの「林檎」です… 
■「リンゴがひとつ」 小林亜星・いけだももこ リンゴがひとつ リンゴがひとつ 照れくさそうに…
■「青いリンゴ」 野口五郎 …青いリンゴを抱きしめても 思い出さえ帰らない…
■「リンゴ追分」 美空ひばり リンゴの花びらが 風に散ったよな 月夜に月夜に そっと…    
■「リンゴの唄」 並木路子 赤いリンゴにくちびる寄せて 黙って見ている青い空…
■「リンゴのひとりごと」(童謡) わたしはまっかな リンゴです お国は寒い北の国…
■「林檎殺人事件」 郷ひろみ・樹木希林 アア悲しいね悲しいね 殺人現場に林檎が落ちていた…
■「リンゴ」 吉田拓郎 ひとつのリンゴを君がふたつに切る…
■「リンゴ白書」 忍者  リンゴの花びらが 風に散ったよな Ah~ セ・イ・ヤッ! セ・イ・ヤッ! …


●「年下の男の子」 キャンディーズ 真っ赤なリンゴをほおばる ネイビーブルーのTシャツ…
●「アシンメトリー」 スガシカオ …半分に割った赤いリンゴの イビツなほうをぼくがもらうよ… 
●「パラダイス銀河」 光GENJI  ようこそここへ 遊ぼうよパラダイス 胸の林檎むいて…
●「魔女」 小泉今日子 魔女になりたいの 絶対 魔法のリンゴが欲しいの… 
●「「C」」 中山美穂 見ないでね 約束よ 水晶の波 てのひらにもぎたてのリンゴかくして…
●「いとしのロビン・フッドさま」 榊原郁恵どこを旅しているのです リンゴから 矢をぬいたまま…    
●「ガラスの林檎」 松田聖子 気をつけて こわれそうな心 ガラスの林檎たち…
●「天使のウィンク」 松田聖子 助けてエンジェル りんごをかじったら こんな苦しい気持ちに…
●「小麦色のマーメイド」 松田聖子 涼しげなデッキ・チェアー ひとくちの林檎酒…
●「時間の国のアリス」 松田聖子 カボチャの馬車と毒入り林檎 頬つねっても痛くないのね…
●「恋するような友情を」 シブがき隊 かじるりんご 燃えるバイク 荒れる海の色…
●「帰ってこいよ」 松村和子 白いリンゴの花かげで 遊んだ頃がなつかしい…
●「狂った果実」 アリス かじりかけの林檎をただ思い切り 投げつける都会の闇に…
●「氷の世界」 井上陽水 窓の外ではリンゴ売り 声をからしてリンゴ売り…