離島ヒラスズキ釣行撃沈のちリベンジ釣行! | 梅の釣り日記!

梅の釣り日記!

釣行日記!!
文章力がないため、ほぼ自分の記録として!
ヒラスズキ、シーバス、青物、オフショア、
福岡市在住。
福岡市内、糸島、佐賀、長崎で釣りしてます。

5月2日小潮

北東の風

2mのち2.5m


単独で福岡離島へ!


新ポイントへと開拓する気マンマンで離島へ!


電動自転車でポイント開拓しようと意気揚々と行くも前日泊まり組の先行者あり〜の、

同じ自転車組に先手でポイントとられーのと…

厳しい現実でした。



波も思ったよりも弱く、

サラシも伸びず…

キレ藻に苦戦し

上手くルアーを泳がす事が出来ず…



2カ所磯を周りましたがノーバイト撃沈!!









帰りのフェリーでswitchさん、

お初のOさんとお会いして当日の話を聞かせてもらいました。



お二人とも厳しい中バイトさせており、

switchさんに限っては良いサイズをかけてバラており、

この状況でのアジャスト力と腕前…流石です!



まだまだやなぁ〜と痛感!


oさんは青物釣りをメインにされており、これから私がお世話になりそうな気がしてなりません笑


ヒラマサご指導よろしくお願いします🙇



明けてゴールデンウィークの激務をこなして迎えた休日


5月7日大潮

西の風

2mのち2.5m


まーさんとシイバ君と3人でヒラスズキ狙い!


運良く大場所を抑える事が出来、エントリー!


思ったよりも荒れており、

魚がついてくれるかなと半信半疑でしたが、

波が落ち着いたタイミングで剛力120を上手くサラシに漂わすと、

水面をわってバイトしてくれました!







63センチ!

気持ちよかった〜!!



まーさん、シイバ君も頑張って打ってましたが反応なく移動、



西面の初場所に3人でエントリーし、抜群の雰囲気で気合いのランガンするも3人揃ってノーバイト!




今見なおしても釣れそうな雰囲気…笑



移動!



2手に別れてエントリーするも、シイバ君足元でバラしたらしく…



私とまーさんは本命ポイントに猪さん出現でエントリー出来ず…

他のポイントを打つもノー!!



最後に西面をもう一度打ちに行くと…

潮位が下がり、雰囲気が先程と違い、ポイントがハッキリと分かる感じに!



時間が無い中でしたが集中して沖のサラシにピンポイントできキャストが決まりもう1匹追加!





可愛いヒラスズキでしたが、

嬉しい1匹でした!



難しい釣行でしたが何とか釣る事が出来ました。



まーさん、シイバ君また行きましょう!!






両親に振る舞い、喜んでもらえました^ ^