合宿ヒラスズキ! | 梅の釣り日記!

梅の釣り日記!

釣行日記!!
文章力がないため、ほぼ自分の記録として!
ヒラスズキ、シーバス、青物、オフショア、
福岡市在住。
福岡市内、糸島、佐賀、長崎で釣りしてます。

2月27日、28日で師匠てんたがさんと共に離島合宿に行って来ました!



27日中潮

北東の風  波高2.5m


28日中潮

東北東の風 波高2.5mのち1.5m



初日は2週間前に私が爆釣した地磯ポイントからエントリーし、抜群の雰囲気のサラシをてんたがさんに打ってもらうもノーバイト!



他の有力なサラシもノーバイト!






師匠と共にここはヒラスズキが抜けたと話して磯を後にすると…後からやってきたアングラーがヒラスズキをあげてました…


クソ悔しい笑




大きく移動し、離島へ!!



フェリーの中でも平師と遭遇し、

またもや厳しいのかと思っていると案の定…

後でアングラーさんに聞いた話しだと、当日、

平師の車だけで8台あったと…


厳しすぎるよ…ヒラスズキとの戦いより人との戦いになってしまう笑



まずは超有名ポイントへ行くも、あまり波も無く、駐車場には3台車…移動!!





ゴロタからなるシャローポイントへ!

爆風のバカ荒れでまともに釣りにならず…移動!



師匠いわくめっちゃキツイけど…人が入る事が少ないであろう大きな岩が連なるゴロタポイントへ!!


師匠は途中でここまでにしとくと言い、私は先は先へと足を運んでなるべくフレッシュな所を打とうと企んでました!



そこでやったんですが…

目測はランカー…

ヒットして普段出ないドラグを出し…

上手く波に乗って手前5mまで寄せましたが…

岩と岩の間に魚が引っかかってしまい…

次の波でフックが外れ…

慌ててランディングしにいくも…

波が押し寄せてくる…

一度目の波の後はまだいる!!

次の波もデカい…寄れない…

もう居なくなってました…。



戻りながら打っていくと1バイトありましたがそれっきり…!



ヒラスズキ釣りを後にし…

漁港でカマス釣りをして風呂入って

釣り談義をしながら車中泊をしました!



次の日朝一の磯にエントリーした際に、私の事故につき強制終了してしまいました…。



ポイントまで山を降り、崖を登って、後10mも無い場所で…ジャリが沈んで左足首を捻り、

その後、瀬渡し船が接近してきて慌てて歩くと2回目の捻り…

悶絶してくそ〜と吠えてました…😢


そんなで痛み止め飲み1時間近く休んで、必死に登って帰りました…。



師匠に申し訳ない気持ちと…

安全面に注意していたのにも関わらず怪我をしてしまった自分にはがいかったです…。



帰りのフェリーまでは師匠の気遣いで一緒にカマスを釣りまくって終了しました!



帰って病院に行くと、靭帯損傷と剥離骨折でした。


悔しすぎる合宿でした…!!

師匠…すいませんでした!!!


治してリベンジしてやると思いながらblog書きました!!