今朝の仙台は大雨、今は雨が上がりどん曇り~(゚д゚)! | nattyの里山散策

nattyの里山散策

観察仲間と仙台周辺の里山を散策し山野草、樹木、キノコ、野鳥などをUPしております^^ 仙台周辺での食べ歩きもしています♪

 

 

 

このところ落ち着かないお天気が続き

ちょっとイラつき気味

そんな中心当たりのない所から荷物が・・・???

封を切らずに佐川急便に荷物受取り拒否!

の連絡をし返事待ちの状態

受け取ってしまった後

荷送り人を確認すると全く心当たりがない?

それで急遽佐川急便に連絡

返却の連絡を入れ

折り返し連絡を待つ事に!

今日は土曜なので

連絡は月曜になる可能性がある

とご回答頂き

そのまま待つ事に

朝から不可解な事がおこるなあ~!

と思ったら

ブログ記事をUPしようと思って

いつものように

PCを開いてamebroをグーグルchromeから

開こうとしたら

今の状態では繋がりません!

と飛んでもない表示が出るばかり(゚д゚)!

何なんだ!?今日は!!

一体全体どうなってるんだ!状態

兎に角色々と弄って設定を戻そうと

1~2時間掛かって

今こうして漸くブログUPが出来るように

成りましたが・・・・

私としてはどうして繋がり開けたのか?

まるで「ちんぷんかんぷん」です(´ヘ`;)ハァ

しかし、そんな事を何時までも

拘っていたら

ブログをUP出来なくなってしまうと

思い今こうしてUPしておりました

兎に角送られて来たcarry onと言う会社の

荷物が不気味なので

佐川急便からの連絡を

月曜日まで待ちたいと思っています(゚д゚)

受け取り拒否をし返却しようと

思っております

 

 

 

それにしても

実兄との話が一段落し

漸く落ち着くと思っておりましたが

毎日いろいろな事が起こるもので

休んでいる暇がありません

人生いろいろ起こって

飽きが来ませ~~ん!(大笑)

 

 

しかし、こんな事で

いちいち立ち止まていたのでは

何も出来ませんから

それはそれで置いておいて

amebroも通じた事だし

いつものブログをUPして

行きたいと思います(^^♪

 

 

こんな色々な事があった後に

先ず立ち上げようとした植物が

この名前の植物とは本当に妙です"(-""-)"

 ジゴクノカマノフタ(地獄の窯の蓋)

シソ科キランソウ属の多年草

別名‥キランソウ(金蒼小草)

 ※実はキランソウが本名です(笑)

  こんな色々な事が起こった後で面白可笑しく

  しようと思って遊んでしまいました(大笑)

  m(_ _)m

別名‥イシャゴロシ(医者殺し)、イシャイラズ、イシャナカシ、オドゲソウ、チチグサなど

名の由来‥ランに似た紫色の花を意味する紫蘭草が転訛したと言う説があるそうです

 

 

 ヌカボシソウ(糠星草)

イネ目イグサ科スズメノヤリ属の多年草

 

 

花も美しいのですが

花後の綿毛が何んとも趣があります^^

 チングルマ(珍車)

バラ科ダイコンソウ属の落葉小低木   高山植物

皆さんはこのチングマが

山野草ではなく落葉低木の樹木である

と言う事を知っておりましたでしょうか!?

私は恥ずかしながら

仙台市野草園のクイズでミスをし

3年前に知り大変ビックリ致しました(゚Д゚;)

 

 

前回訪問した時は

花に色が出ておりませんでしたが

今回ではキレイな色が発色されておりました^^

 ミヤマオダマキ(深山苧環)

キンポウゲ科オダマキ属の多年草   高山植物

名の由来・・・紡いだカラムシ(苧)や麻糸を丸く巻き取る苧環と言う道具が花の形に似ている事からだそうです^^

 

 

 アズマシャクナゲ(東石楠花)

ツツジ科ツツジ属シャクナゲ亜属の常緑低木

山地~亜高山帯

別名‥シャクナゲ

▼隙間から覗いていた泉ヶ岳連峰です

ちょっと目線を落とすと・・・(*'▽')

 

 

 

今日は

朝から色々な事が発生!((+_+))

ブログのUPが

今頃(15:04)になってしまいました(´ヘ`;)ハァ

まあ、今日は土曜日ですから

アハハハハ・・・(笑)

な~~て言っちゃいましたが

実は私は毎日曜日ですから

何もこんな断りはいらないのですが

皆さんに合わせないと!

と思いましてね^^

もうこの時間になると

ちょっと何にも出来ませんから

仕方がありません!

お茶でも頂きながら

音楽でも楽しみたいと思います(^^♪

 

 

 

 

今日の一曲は

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ではでは、          又 バイバイ チーン