関節と筋肉を最低限維持の運動と身体の源である食事をしっかり摂る事!(´∀`*) | nattyの里山散策

nattyの里山散策

観察仲間と仙台周辺の里山を散策し山野草、樹木、キノコ、野鳥などをUPしております^^ 仙台周辺での食べ歩きもしています♪

 

 

私がいつもマメにしている事は

出来るだけ里山を

毎日10,000歩散策する事で

筋肉を保ち

関節を柔らかく保つ事です

それと身体は

口から入る食からしか

出来ていませんから

3度の食事をキチッと食べる事です(笑)

里山や観察の散策は

遊びですから続くのですが

問題は

毎日の食事を維持する食材の仕入れが重要

コレを小まめに行わないと

美味しい3度の食事は

維持出来ませんから

これもかなり重要となります

この2点を上手く噛み合わせて

買い物も散策の一部にしていまい

食材仕入れを楽しむ事です

(o^^o)

 

レシピは今ネットで幾らでも

見る事が出来ますから

見様見真似でちょっと頑張る事で

直ぐに出来るようになります♪

味変が自分なりに

確かめる事が出来るようになったら

もう締めたものです^ ^

 

コレさえしっかりしていれば

まずは普通以上元気で長生き出来ると

確信しております(^O^)

後は兄弟、家族が

仲良くして行く事ではないか!

と思います♪

その元が

毎日の散策と食事では

ないかと思っております(´∀`♪

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

いつもマメにしていることは?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう