さあ~仙台育英、今日は慶応と決勝戦だあ~~!(^^)!(^^)! | nattyの里山散策

nattyの里山散策

観察仲間と仙台周辺の里山を散策し山野草、樹木、キノコ、野鳥などをUPしております^^ 仙台周辺での食べ歩きもしています♪

 

 

 

相手は慶応ボーイのお坊ちゃま君

絶対に負けるな!!

金足農業ではないが雑草魂で優勝だあ~!^^

東北全部で応援しているのでガンバレ~♪

史上七校目の甲子園二連覇達成!

今日14:00から始まるので

仙台は勿論!東北全体で

応援いたしましょうね(^^♪

きっと街の中はガランドン!だと思います^^

今日は水曜日だし

仙台市場もお休みなので

食材仕入れに行かなくて済みます(笑)

ゆっくりお昼を頂いて

オヤツをテーブルに並べて

ガンガン応援したいと思います(^^♪

仙台はもう既に11:30現在で

今日の予測最高気温33℃に

達しております!

仙台育英の選手達は

もっともっと更に熱い熱い甲子園球場で

頑張る訳ですから

私達地元の応援団もこの暑さに負けず

応援をしたいと思っております^^

 

野球野球野球

 

 フレ~~♪ フレ~~♪ 

ピリピリ 育英! ピリピリ

フレ~~♪ フレ~~♪

キラキラ  育英学園!!^^ キラキラ

 

 

 

今日も仙台は暑いし

しかも特別の日になりそうです^^

仙台だけじゃなくて

東北全体がもう見守っているに違いない!

と思います(^^♪

今ぞ、東北の力を示す時です

 

 

そんな中

今日もちょっとだけ

いつもの自然観察の模様を

UPさせて頂きますね^^

 

 

仙台では街路樹の垣根として植えられている事が多いです

 ハナゾノツクバネウツギ(花園衝羽根空木)

スイカズラ科ツクバネウツギ属の常緑半低木  園芸種

別名‥ハナツクバネウツギ、アベリア

 

 

お~~~!

まだ少し花が残っておりました~(^^♪

 ヤマユリ(山百合)

ユリ科ユリ属の多年草   日本特産

別名・・・リョウリユリ(料理百合)

 

 

一重で濃いピンク色がとてもキレイな花を咲かせます

 タカネバラ(高嶺薔薇)の果実

バラ科バラ属の落葉低木

高山植物   日本固有種

別名・・・タカネイバラ

▼ちょっとハマナスの果実に似ているような(@_@。サーチ

 

 

もう既に実が生っていた

コレから年末に掛けて真っ赤にに染まります^^

 ヤブコウジ(藪柑子)

サクラソウ科ヤブコウジ属の常緑小低木

別名・・・ジュウリョウ(十両)

※マンリョウ(万両)、センリョウ(千両)、カラタチバナ(百両)、ヤブコウジ(十両)、ツルアリドウシ(一両)

 

 

 

さ~~てと、

あっ!もう既に12:30に

なっておりました!(◎_◎;)

余りにも暑いので

サッパリとしたそうめんでも茹でて

簡単にゆっくりと

お昼ご飯を頂きたいと思います^^

そして

仙台育英学園の決勝戦を観戦したい!

と思います(^^♪

それでなくても暑いのに

我が家は更に沸騰しております(^^♪

今の地球じゃあ~ないんだから!(笑)

史上7校目の二連覇に向けて

応援の準備をしたい!

と思います^^

 

 

 

 

今日の一曲は

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ではでは、          又 バイバイ 笑い泣き