仙台すずめ踊り夏祭りに行って来たド~~(^。^)y-.。o○ | nattyの里山散策

nattyの里山散策

観察仲間と仙台周辺の里山を散策し山野草、樹木、キノコ、野鳥などをUPしております^^ 仙台周辺での食べ歩きもしています♪

 

 

 

しか~~し!私が行った午後1時半には

もうすずめ踊り流し踊りは終了!後は18:00~!!

ガガガガ━━━━(>0<")━━━━ン!!

猛暑で熱中症警戒アラート発令の最中

この私にはとても無理!(>_<)

しかし、お祭り好きな老若男女は

物凄く元気!

私はこんな人達には

とても敵わないなあ~!

と思った事はありませんでしたね~(´ヘ`;)ハァ

クソ~~ッ!と思いつつも

私も身体が許す限り

観覧席に座って午後4時頃まで

観覧して参りました(^^♪

私が到着した頃には

既にステージのすずめ踊りが始まっていて

しばし、ボーーーッ!と

眺めておりました(@_@。

私は流し踊りが大好きなので

暑いのもあったかも知れませんが

ちょっと物足りなくて

写真を撮る事も忘れて暫くボーーーッ!と

していたんです(´ヘ`;)ハァ

これじゃあ~!折角早弁して来た意味がない!

と思い直し

漸くリュックからカメラを取り出し

セットして

撮影する事を決心しました~♪

ところがその時丁度すずめ踊りが終了!

これから

阿波踊りが始まると言うアナウンスが・・・(´ヘ`;)ハァ

仙台の人達は

やはりすずめ踊りが大好きなのでしょうね!

見物客がサーーーッと引き

私もドン引きでした!(゚д゚)!

しかし、私は阿波踊りも好きなので

何とか気を入れ直して

ステージで熱演して下さった阿波踊りを

心行く迄楽しみながら

撮って来ました^^

阿波踊りは流し踊りは見てましたが

ステージですの演舞は初めて

こう言うステージの踊りもあるんだ~!?

と思いつつ

改めて楽しんで来ましたよ^^

昨日撮って来たばかりで

昨夜の夕食後、急いで

UP用に写真調整を致しましたので

阿波踊りのステージの演舞を見て下さいね^^

 

 

 

今朝の仙台は

昨日までとはちょっと違って

雲が多く少し楽でしたが・・・

でも、今(11:26)の気温が

な・な・な・何んと!34℃だそうです

気圧の関係なのでしょうか?

どうも湿度が高いと感じる日は

頭が痛くなります(>_<)

こんなのは今年なって初めてですが

数時間経つと

いつの間にか治っていると言う

ちょっと悩まされそうな気配です(´ヘ`;)ハァ

 

 

それでは「仙台すずめ踊り夏祭り」で見た

ステージの阿波踊りの舞を

見て下さいね(^^♪

阿波踊りの演舞の後

「すずめ踊りコンテスト」が行われ

それも撮って参りましたのでね

この後明日になると思いますが

UPさせて頂きますので

見に来て下さいね〜(^^♪

 

▼熱中症警戒アラート発令中と言う

 この猛暑の最中

 そう言っては何ですが

 決して若いとは言えないと思うのですが・・・・

 ちょっと心配してしまいました(@_@。

 しかし、このジャンプ力!

 物凄いですよね~~~!(◎_◎;)

ステージの演舞が終了後

すずめ達から見物客まで

ステージ前の路上に繰り出し

賑やかに阿波踊りを楽しんでおりました~~♪(◎_◎;)

この後

仙台すずめ踊りコンテストが

行われましたので

その様子をUPしたいと思います^^

 

 

 

今日の仙台はやはり

雲が多いようで

今(12:04)は太陽が隠れております(@_@。

しかし、気温は相変わらず高く

33℃です!(◎_◎;)

湿度はかなり高いでしょうか!?

もう叩くキーも机もベタベタして

とても気持ち悪いです(´ヘ`;)ハァ

昨日はもう汗だくで

2度もシャワーを浴び着替えしました!(>_<)

今日も水シャワーを浴び

身体をクールダウンさせなくては

ならないようです!(´ヘ`;)ハァ

さて、今日のお昼ご飯は何しようかなあ~?

コレだけ暑いと食欲よりも

もう何もしたくない気持ちが勝って

中々メニューが浮かんできませ~~ん!(>_<)

「冷やし???」とかマンネリ化してしまって

食欲が出て来ませ~~ん(´ヘ`;)ハァ

今、思い立ったのですが

何とかお昼ご飯を食べてから

シャワーを浴びてから

仙台朝市まで食材仕入れをしてから

JR仙台駅の地下街へ行って

涼みながら歩いて来ようかなあ~♪

と思い始めております(大笑)

 

 

 

 

 

今日の一曲は

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ではでは、            又 バイバイ 滝汗