久しぶりに霞ヶ浦に行って来ました。


水温9〜10度  

水位 やや増  冬水位

水質 クリア


12月の霞ヶ浦は10数年ぶり。

{2F3848C8-5346-442F-836A-F6B73DE7CD30}

久しぶりの横井さんとジャークベイト縛りです。


ロッドはルーミスのジャークベイトMとMH


2本のみ。


ルアーはラトリンログ。


水深のある所はダウズビドー。


ファーストエリアはバッティングで入れず


セカンドエリアのひと流し目で


自分にログが消えるバイト!


落ち着いて巻き合わせ!


が、しかし 上がって来たのは真鯉。


次に横井さんにドーン!
{3426D777-45D9-428D-B49B-98C93C37252B}

ドーン!
{0C2C2104-DF52-47A3-BBA1-3E330D839587}

グッドサイズ連発‼︎


その後ピーカン無風になってしまった。


流し直すもバイトなく、サードエリアへ。


釣れそうで釣れない時間が続く。


釣れたエリアに戻るも


反対側から来たボートに釣られてしまい


ガーンガーン


ストップ時間の14時になり


今年最後の?霞ヶ浦はやっぱり甘くない感じでした。


この釣りはお正月前後まで行けるから


チャンスがあれば行きたいなードキドキ