2024...

明けまして富士山おめでとうございます日本国旗

新年、思ったよりも暖かく晴れ穏やかな気候で元旦門松の朝を迎えました。

 しかし、元旦夕方の地震あせる、翌日の羽田航空機の事故メラメラ

思いもよらない天災と事故が起こった年初めにもなりました。

みなさん、どんな年の初めをお過ごしでしたかはてなマーク

 

私は息子と年末、「アパホテルに泊まりたい」のリクエストがあり

ならば大浴場温泉のある浅草神社のアパを予約して、泊まりました。

海外の方が多く宿泊されていて、フロントはじめスタッフは英語で対応していて

採用条件に語学堪能ってなってるのかな?なんて思ってみて目おりました。

私も、カードキーが無くてエレベーターやお風呂に入れない外国の方に、help meイギリスされました。案の定、英語が出てこなくて、無言でキーをかざし開けてあげるだけでした。

ほんと情けない・・・爆笑

 

お正月は、2泊3日で、今年は伊豆下田船に行きました地下鉄

海から登る朝日虹や沈む夕日新月を楽しみに行きましたが・・・

下田湾内のホテルは、地形的にだいぶ高い位置でしか太陽見れませんでした。

天候も悪く曇り最終日にやっと朝日を見ることができましたが・・・

よく調べなかったミスでした。ガーン

でも下田サーフィンは、暖かく本当に過ごしやすかったよだれ

上着がいらないくらいで、釣りをしたり、散歩したりゆっくり出来ました。

ホテルで竿波も電動自転車自転車も貸してくれて、手ぶらで行っても楽しめました。

ただ、自転車が息子には大きすぎて乗れず、公園内を乗っただけで、車道は危なくて出れませんでした。もう少し大きくなったらまた来たいと思います。

遊覧船船、ロープウェイUFOは景色がよく最高でしたニコニコ

海の景色は最高だわ

 

さぁ~新しい年も仕事札束を頑張って子育てほんわかも頑張って、時々自分にご褒美まじかるクラウンをあげて元気に過ごしたですね飛び出すハート

 

今年もよろしくお願いします。お願い