アメブロの星座占い
今日のワタシは、
落ち込むことがある日らしい。

今日は淀川河川敷でランチな気分。
近くの氏神さんに参って、
野田にある、とあるハワイアンなバーガー屋
ポキとサツマイモとなんやかんや入ってるそうな、興味深いバーガーを、テイクアウトで頼んだら、アイスが入ってるからテイクアウトは出来ないと言われた。
すぐそこが河川敷なので、すく食べるからと言っても、ダメだと言われた。
アイスが溶けてパンがベチャベチャになるらしい、アイスが入ってるとはつゆ知らず、
さらに興味深くなったが、店内で食べたくなるような店じゃないから、諦める。
テイクアウト出来ない興味深いバーガーは売らないで欲しい。
落ち込む日。
そして人のせいにする。

なので、自転車5分走らせて、
野田にある商店街近くのお洒落な外観の、
美味しそうな雰囲気漂う、とあるパン屋で、
スモークサーモンとクリームチーズのベーグルを買い、
また5分走らせて戻り
ようやく河川敷でランチ。
さして美味しくなかった。
やはりお勧めと書いてあったカレーパンを買うべきだったか。。。
落ち込む日。

河川敷では、今、
救急車に消防車までやってきて、何かあったらしい。
どうしたんだろう。
みんな、川の方に向かって何かしている。
誰か溺れたのだろうか。

その側で、テニスを、釣りを楽しむ人達、
サッカーや野球の練習をする子供達、
公園で遊ぶ親子にバーベキューする若者たち、
上空には飛行機が飛び、
穏やかな秋晴れの土曜日。

そこでは何が起こってるの?

無関心な日常な秋晴れの土曜日。

まだまだ続く、落ち込む日らしい土曜日。{EC53FA7C-C30A-460B-B1C6-D487F9C9C8F8}