いざディズニー!か | 3mama blog♂9歳♀7歳♀3歳

3mama blog♂9歳♀7歳♀3歳

日々の出来事、子育てや息子の成長について書いていきたいと思います♬♡

2015年1月 息子を出産
2016年4月 保育園&復職
2017年7月 娘を出産
2017年11月 娘、VSD手術
2017年10月 新居完成
2021年7月 第三子娘出産♪

毎日暑い暑いって会社の人達と話すけど


ホントに暑すぎる時って会話で暑いって出てこないんだなって思いました🤣その気力すら奪われるのよ



水木はここ連日の暑さに比べるとマシだったからよかった~。


ただゲリラ豪雨が凄まじかった⚡️

ちょうど下校時だったから学校で待機になったりして、心配だったけど母がお迎え行ってくれて無事に帰れました。



でもまた暑い日が続きそうですね🥵来週、長野県でも37℃予報なんだが😇

は〜外に出たくない働きたくない…



毎年、夏バテで胃腸が弱るんだけどまさに今週はそんな感じだったので冷たい飲み物やコーヒーを一旦やめて白湯にしてみたらいくらか良くなりました🥹


そして炭酸飲みまくってるからまた弱ると思う💔




そんな猛暑の中、会社の夏祭りがありました🪭


色々な、食べ物や子ども向けイベントがあってすごく楽しかったです🤗


そして景品が当たる抽選会で、長女が


ディズニーペアチケット当てた!


すげーーー👏✨

長女ずっと行ってみたいなって言ってたのよ😊


主人と付き合ってた頃は毎年行っていたけど

息子妊娠してからは行っていないので

10年以上は行っていない😇


まだチケットが紙の頃で、今は全部アプリなんだよね?ファストパス的なやつも課金しないと?


もうぜんっぜんついていけなさそうです…。


でも当たったからには行くしかない!

涼しくなってきたらいくぞー!


せっかくならトイ・ストーリーホテル行きたいけどな

高いよな…

そもそも予約取れるのかな😇


主人と色々対策しながら臨みたいと思います🫡







臆することなく𓆏触る次女

私もアマガエルは平気✌️



この小ささがかわいい🟢😀







今週末の4家族プールはひとまず延期になり、私歓喜🤣

まぁお盆休みにまた行く予定になってるんですけどね…

次は主人いるからいいけど、お盆休み中混むだろうし行きたくないなぁ




ただ夜に地区の肝試し後にママ友宅で花火しようってことになってるんだけど5家族よ…子ども12人🫠


多すぎるよ…というかもうそんな大人数でやらなくてもいいのに、って心から思うわ


ほんっと子ども関係のこういう大人数の集まり苦手だ…

自分の学生の頃からの友だちや会社の人達との集まりは楽しくて好きなんだけどね。


ママ友っていてくれて有り難いと思うけど、休みの日とかに集まって何かするってなると、私は面倒だなって思うタイプで😖

だから毎回誘われる身で、うちからは提案してません✋



やっぱり気遣うし、価値観も違うし、波長?が合わないママさんもいるしで、子どもの友だちのママさんって位置付けはかわらないなぁと思います。


子ども達は楽しみにしてるから毎回行くけどね。




花火は遅いので私と次女は留守番になりました🙌

主人よ…頑張ってくれ🙏




オリンピックのバスケ楽しみ…⛹️!