溶ける日々 | 3mama blog♂9歳♀7歳♀3歳

3mama blog♂9歳♀7歳♀3歳

日々の出来事、子育てや息子の成長について書いていきたいと思います♬♡

2015年1月 息子を出産
2016年4月 保育園&復職
2017年7月 娘を出産
2017年11月 娘、VSD手術
2017年10月 新居完成
2021年7月 第三子娘出産♪

わーーもう7月!夏!毎日暑すぎる🫠🫠


あっという間に6月終わったな…ブログ全然書けなかった(コナン読んでて)




息子の社会科見学は無事に晴れて楽しく行ってこられたのでよかったです😀

GPS持たせたので、今はここにいるのか〜と確認できたのもよかったな😊


初めての友だちとの遠出は楽しくもあり疲れもありで家に帰ってきたらホッとしたようでした😌



長女の学年親子レクもありました!

運動系はいつも主人が参加だけど今回は仕事だったので私が行きました✊


おばちゃんには疲れたけども🤣、長女と友だちと楽しむ姿をみられてよかったです!



自宅プール開きも!



この日主人仕事だったため、午前中みんなで買い出し行って帰ってきてからプール膨らませて水溜めて監視員して片付けして3日分の体力を消耗しました🫠


でも、みんなが楽しそうにプールしてるの見て今年の夏も頑張るかー✊と思ったよ。それにしても暑すぎるけどね。

7月入ったばかりなのに猛暑日なんて…

学校まで30分かかるので暑さが落ち着くまでは子ども達は実家に帰らせてます。

先日、長女少し暑い日に歩いたら頭痛くなって気分悪くなってしまい😞

熱中症は本当にこわいので、今年はアイスリングを買ってみました



 

\24h限定600円!先着クーポンで/楽天1位受賞【2024年最新版】cicibella クールリング アイスクールリング スマートアイス リングクール ネッククーラー アイスネックリング 冷感リング ひんやりリング シシベラ クールネック 子供用 冷却 暑さ対策 冷感グッズ

 

とりあえず安いやつ。👍

ディズニー柄とか喜びそうだなぁ😊




今度、4家族でプール行くんですけどね…

人数多いし苦手なママさんいるしで行きたくない

子ども達はすっごい楽しみにしてるからもちろん行くけど😞

最初、大人数だから(小4×3、小1×3、園児×2)旦那さん達も行ける日にしようってなって

我が家だけ主人仕事だから私だけで行きますって言ったら、次女ちゃん預けてこれそう?と言われ…


理由が園児にはそれぞれ保護者がつきっきりになって、大人が足りなくなるからだったんだけど

それでも保護者3人はいるから小学生6人大丈夫だと思うんだけどね…小4組なんてずっと一緒だろうし。

市営プールだから小規模の流水プールと幼児用プールしかないんです。


聞いてみますね〜と言っといたけど

さすがに一人だけ実家に預けるのかわいそうだし、言わなくても上二人と私が出かけたら絶対行きたがると思うしで母に相談したら着いてきてくれると言うのでお願いしました🥹

ひとまずよかったと思ってたんだけど

昨日息子から、◯◯ちゃんちも来るって言ってたよ〜と聞かされ(苦手なママさんち)

雨降らないかなと思っちゃってます😇



小さい市営プールに4家族って(子どもだけで11人)迷惑じゃないかなぁ

年齢違うとどうしてもプールも分かれるし無理に一緒に行かなくてもなと誘われた身だけど思ってます


これは、価値観の違いだから仕方ないけど😞


憂うつだなぁ😩










7月は長女次女の誕生日♥


次女が先に3歳を迎えました😀

甘えん坊な次女だけど、上二人いるからか理解や言葉も早くてかなり手に負えない時もある🤣


パワフルで活発な女の子です😊

オムツもとれてなんだかおねえさん😌

先生達にも褒められてはにかみながら喜ぶ姿が可愛らしいです♡


かわいいかわいい🩷たまに憎たらしい笑我が家の末っ子

3歳の一年も楽しく笑って過ごそうね☺️







一旦色々な、イベントが終わりあとは長女誕生日と海旅行〜👏

そして恐怖の夏休みが始まるわ…ばぁばが2人預かってくれて有り難いけど大変だろうな😖


暑すぎて外も危険だろうしみんなどう過ごしてるんだろ😞

息子1年2年の夏休みは私が育休中だったから家にいたけど、何して過ごしたか全然覚えてないな笑


とりあえずドリルを買い足しておこう。✐









法事で行ったお寺さんの紫陽花がきれいでした✾






また明日からとにかく暑さに気をつけて過ごしましょう😣✊