喘息 か?! *追 | 3mama blog♂9歳♀7歳♀3歳

3mama blog♂9歳♀7歳♀3歳

日々の出来事、子育てや息子の成長について書いていきたいと思います♬♡

2015年1月 息子を出産
2016年4月 保育園&復職
2017年7月 娘を出産
2017年11月 娘、VSD手術
2017年10月 新居完成
2021年7月 第三子娘出産♪

なんとかみんな持ちこたえて過ごせているなぁと思っていたら今日から次女咳し始めた…😫


喘息なのか、不安😖ずっと鼻水もあるし、明日は耳鼻科に行ったほうが良さそうかな😣


お昼寝中はまったくなかったけど夕方くらいから急に😷

ただ鼻詰まりのせいなのか何なのか😩


余っていたホクナリンテープ貼っています…

寝れるといいけど😣




卒園式まであと少し。

どうかどうかその日は全員体調崩さずにいけますように!



1歳過ぎから通った保育園。

兄がいたからあまり不安はなく、最初こそ泣けたけど

保育園大好きで行きたくないという日はなくて

本当に楽しく通えたと思います。


そんな長女が大好きな保育園生活もあと少し

長女を乗せて保育園まで行くこともなくなるのかと思うと寂しいです…


心疾患を持って小さく生まれてきた長女

今ではクラスの女の子で一番デカい😂✊


朝、保育園組より息子の出発が1時間早いのでそのあとは次女と二人でテレビ観たりおままごとしたりして遊んでくれてすごく助かるんです🥲


4月から長女も1時間早い出発になるのかぁ

朝が弱いから不安だ😫

次女にもねぇね小学校だから早く行くよと話したら寂しいって泣いたんです😭😭


みんなががんばらなきゃいけない新学期になりそうだなぁ✊🌸


毎年書いてるけど、3月後半から4月にかけての環境が変わる時期は本当に苦痛

大人でもそう思うから、子ども達だって戸惑いや不安があって当たり前だよねぇ😖


特に長女は環境の変化でメンタルに影響受けやすいからしっかり受け止めて支えてあげないと😣



最初の4日間は給食なしの下校だから、私も半日であがって帰ってくる頃には家にいてあげるつもりが


下校11時よ。半休でも間に合わん


息子の時そんなに早かったっけな〜🤔

とりあえず私の帰宅までは母にいてもらいます。


疲れるだろうから長女と二人でゆっくり過ごす時間をとりたいなぁと思っています😊!




先日、小学校の周りに植えてある梅が間引きされていたので落ちていた枝を拾ってきて花瓶に挿したらもう咲き始めました✾


いい匂いだ〜(•ө•)♡春ですねぇ

こちらはまだまだ寒くて嫌になる😮‍💨



コーヒーミル購入したのでコーヒーケトルも買いました今更

毎日コーヒー飲むのにお湯は普通の電気ケトルから淹れておりました



これで揃った👏


やっぱりコーヒーケトルのほうが注ぎやすいな😂





さて、息子は今週終業式!

何やら6年生は学年閉鎖なんだとか😨


何もうつらずにあと数日がんばろう✊







耳鼻科受診して、喘息も中耳炎も大丈夫でした✨

だけど前回喘息なってるから気管支炎の薬を出してもらいました。


その後は母とお留守番〜そして私は出勤


小学校から連絡がきて、3年生インフルエンザで学年閉鎖だと😨

明日からもう春休みですわ😇

終業式も卒業式も出られず…。


通知表などは別日に登校して取りに行くようです


すごい猛威だ😷

頼むからインフルエンザ持って帰ってこないでよー😩