お盆休みのこと。 | 3mama blog♂9歳♀7歳♀3歳

3mama blog♂9歳♀7歳♀3歳

日々の出来事、子育てや息子の成長について書いていきたいと思います♬♡

2015年1月 息子を出産
2016年4月 保育園&復職
2017年7月 娘を出産
2017年11月 娘、VSD手術
2017年10月 新居完成
2021年7月 第三子娘出産♪


お盆休みも終わりですね~。

そして夏休みもあと少し。

こちらは来週の月曜日から二学期のスタートです👏


お盆休み中はとにかく弟に会いたくて3日間も実家に行きました笑


とうもろこしむいたり。




この日はバーベキュー🍖

子ども達、火起こしのお手伝い😂


いつも焼肉屋さんの肉を頼むのですが

ほんとに美味しくて😙

特にレバーと鴨肉が美味しくて好きです🙌



散歩に行きセミの脱け殻を収穫😂

大量にとっていました。


もうね、どこへ行くにもずっと一緒で笑

普段じぃじばかりなのに、今回は見向きもされてなかった😂泣ける笑



そしてSwitchを持って帰ってきてくれて

スポーツのソフトがあり子ども達夢中でやっていました🎮

私もバドミントンやってみたけど、これはハマるわ👏


私も弟も昔からゲーム好きで、

よく一緒にやっていました。ただ私はかなり下手くそでスーパーマリオブラザーズとか難しい面はクリアできない。

反対に弟は得意でスイスイ進んでいくんですよねぇ。

センスの問題よね🥲


ソフトが一枚しかないので、ばぁばが買ってくれると。😲ほんとに幸せもんだなぁ。



これを、選んでました。

 

 

スマブラじゃないんかーい✋


でもやってみるとなかなかオモロイ

ただ息子には難しいようで弟がやってましたわ


Switch、とりあえず実家に置いてもらい

時間やルールなど守れるようになったら我が家に置こうということにしました←私が😈


私も久しぶりにゲーム熱があがり、スマブラならやりたいので買ってしまうかもしれません😂✋




主人の実家にも🍅

畑のトマトを収穫しました🙌

甘くて美味しい〜。採れたて最高です!


小学校で遊んだり、またセミ獲ったりまた焼肉したり🤣

楽しかったです!☺️


本当はお盆初日に行くはずが、息子発熱と喉の痛が😨😨

症状だけ見るとコロナだけど学校休みだし人混みも行っていない。

病院へ行き、検査して陰性😌

夏風邪とのことでした。

39℃まであがったりして、心配だったけど翌日には下がったのでほんとに良かった!


これ、小学校始まったらこわいなぁと思いました。




季節外れのイルミネーションにも💖

夏も良いですね〜

遠くでは花火の音が聞こえて。


あぁ夏も終わりに近づいてるなぁとしんみりしました。🥲




今日は友達と公園からの我が家で流しそうめん

今日だけ特別にSwitchを自宅に置いたので兄達はやりたくて仕方のない様子


ただ、息子も友達も言葉遣いや態度がねぇ、、

生意気というか小学校低学年あるあるなのか大人ぶりたいのか可愛げがないのよ




ママ友も悩んでいたんだけど。

親の言うこと素直に聞かなさすぎてイライラするし、すぐに怒ってしまいます

勉強も夏休み帳は終わらせたけど復習をしていないから計算や漢字をかなり忘れていて。


昨日なんて平仮名の さ を聞かれたよ🫥


ちょっとほんとにあり得ないと思うので

明日から復習して二学期に備えたいと思います。

飛び抜けて勉強できなくてもいいからせめて真ん中くらいにはいてほしい😫

と言っても本人のやる気次第なんだけども。







なんだか復職も次女を保育園に預けることも嫌だなと思ってしまっていて、一年前に戻りたいなぁとセンチメンタルな日々です。


生理前のせいか?🤔