子育てで大切な事♡ | 笑顔で幸運を引き寄せる♡強運やっちゃん♡

笑顔で幸運を引き寄せる♡強運やっちゃん♡

笑顔からすべてが始まる。

「いいことが起こったから笑顔になるのではない
笑顔だから… いいことが起こる♡」

実践した結果、人生が変わった‼️

一度きりの人生を心豊かに自由に生きる

子育てで大切なこと♡

今年もお醤油作り始まります✨
チームリーダーのまりちゃんと打ち合わせ🎶
どんどん進化してくよ(๑˃̵ᴗ˂̵)
わくわくだよ♡


3年前の、「お醤油を手作りしてみない❓」
ってまりちゃんのお誘いから
軽ーい気持ちで始まったお醤油作り♡



やってみたら、
「こんなに手や時間がかかるんやΣ੧(❛□❛✿)」
って。。。

わたし1人では絶対やらない大変さ。
(やってる人もいます。わたしはめんどくさがりやです(๑・̑◡・̑๑)笑)


大変なことほどみんなでやるとやりがいがあるのはなぜでしょーーー(๑╹ω╹๑ )

発酵食や、手間隙かけた食の状態の変化、モノを大切にすること、昔ながらの日本食、etc
子供に伝えたいこといっぱいやん‼️

って思って発信してたんやけど、
頭で考えて理解するより、
共に過ごして感じる「体感」する方が大切だな。

わたしが伝えたい事、教えられるもの、
は、少しだけれど、
感じ取って自分で考えれば無限に広がる✨
知識より経験ですね🎶


そして、大人が楽しい♡
は、子供にどぉ写る⁉️⁉️⁉️

親や大人が楽しんでる姿を見せてる❓


子育てに一番大切な「自己愛」を育てる事✨
自分を信じてやり切れる力をつけるには、
自己愛が必要なのです(^^)

じゃぁどんな大人が周りにいればそんな自己愛が育つのかというと、
親が、自由に自分らしく好きなことをして楽しんでいること。自分の人生に満足している事✨
なのです╰(*´︶`*)╯♡

子供がいるからって我慢をして、
理想の親の姿を見せるより、
自分らしく楽しんでたら、
お家の「氣」はより高く整う✨
そんな空氣で育った子供は
のびのびと勝手に育つ♡


あえて何かを教えなくても、
子供の力はもの凄い‼️
どの子もみんな天才ですから♡


はい♡
子供のためと言いながら、
今年もわたしは楽しみます🎶笑笑