顔面神経麻痺2 備忘録として…。 | やーちゃんのぶろぐ。

やーちゃんのぶろぐ。

日常を書いてます。
子供達(わんちゃんたち、にゃんこちゃん)の事、旦那ちゃまの事、自分の事。

日々のお料理記録など…。

拙い文章のブログですが仲良くして頂けたら
嬉しいです(*^^*)
宜しくお願い致します♡

こんばんはですぅうさぎクッキー

皆様
育児、家事、お仕事、通院、学校などなど
お疲れ様でしたうさぎクッキー

現在進行系の方々は
ご無理なさらず
頑張ってくださいね୧( •̀ㅁ•́๑)૭✧








昨日も
とってもいいお天気でしたうさぎクッキー

暑かったかなぁ…(* ॑꒳ ॑* )

昨日ものんびりと
過ごしておりました(´˘`๑)








えっとですね…
顔面神経麻痺のブログでは
沢山の優しいコメント
ありがとうございましたm(_ _)m

言葉足らずのブログで
ごめんなさいでしたm(_ _)m


コメント、のんびり
お返事出来たらいいなぁと思ってます。


皆様
いつも、ありがとうございますm(_ _)m

コメント
とっても、とっても
嬉しかったです(T_T)





今ね
お薬飲んで
顔面神経麻痺の治療中です。















ここからは…
備忘録として。








顔面神経麻痺の前兆なのか
わからないですが…

朝起きると、涎がお顔についてました。
何日も続いていて…。
今まで涎を垂らしながら寝るなんてコト
なかったので
何やろう??と思ってました。

他には…
片方の瞼が痙攣していると言うのでしょうか…。
その状態に気付いたときには
もう片方のお顔は
動きにくくなってました。

でもね…
片方の瞼の痙攣にばかり
気を取られていて…
あと、片方の足に力が入りにくく
片方の黒目から出血していて
(↑出血は、直ぐ治りました)
怖くなったので
救急安心センターと言う所にお電話して相談した所…
直ぐに救急車を呼ぶようにと言われまして
救急車を呼びました。

脳梗塞の疑いがあったみたいです。
年齢的には
無いに等しかったらしいですが…


脳梗塞は
大丈夫だったのですが…

通院している病院に
運ばれたのですが…
検査するも原因わからず。

採血やCTや点滴は
されましたが…
原因わからず、

痙攣は、したままで
痙攣していない方のお顔は熱を持っていて

先生に伝えたのですが…
それ以上、診てもらえず。
(救急では、出来る事が限られているので
平日に来てくださいとのこと…。)



旦那ちゃまに迎えに来てもらって
その日は帰宅しました。

帰宅してからね
痙攣していないお顔の方が動かなくなってる
コトに気づきました(。í _ ì。)

鏡を見て…
ビックリして
お顔をマッサージなどしてみるけど
片方のお顔が動かない…。
おめめが閉じれない…。
おめめが閉じれないので凄く疲れる…。

舌の半分が麻痺していて
味覚なし…。


自分のお顔が動かなくなっていて
怖くて怖くて仕方なかったけど…

子供達が
やーの不安を感じ取るので
子供達達の前では
ニコニコしてました。

お留守番ありがとうなぁ。




この日も
涎を垂らしていました。

おめめのせいか
少し寝ては起きると言う感じでした。








長くなったので
続きは、また書きます。







読んでくださった方
ありがとうございましたm(_ _)m







暗いままは
かなんので…(*´꒳`*)

昨日の夜ご飯載せときますね♡

夜は、肌寒かったので
やーちゃん特製のお鍋にしました〜◟́◞̀♡




キャベツ、手羽中、えのき、豚肉
うすあげ、お豆腐、椎茸


具材は、こんな感じかな◟́◞̀♡


生姜を摩り下ろして入れておいたので
ポカポカになりました〜(*´꒳`*)♪

ポン酢であっさり
いっぱい食べちゃいました〜(´˘`๑)









ではでは

おやすみなさいうさぎクッキー