♡びんちょうまぐろの漬けでちらし寿司♡ | やーちゃんのぶろぐ。

やーちゃんのぶろぐ。

日常を書いてます。
子供達(わんちゃんたち、にゃんこちゃん)の事、旦那ちゃまの事、自分の事。

日々のお料理記録など…。

拙い文章のブログですが仲良くして頂けたら
嬉しいです(*^^*)
宜しくお願い致します♡

こんばんはです
モカちゃんです









皆様
育児、家事、お仕事、病院、学校などなど
お疲れ様でしたm(_ _)m

現在進行系の方々は
ご無理なさらず
頑張ってくださいね‎|•'-'•)و✧










昨日のおうちごはんです。




びんちょうまぐろの漬けで
ちらし寿司
昨日ね…
すっごぉく、お刺身?お寿司かな
が食べたくなってね
でも、買いに行けへんし…

なので
ちらし寿司の素があったので

それを使って
ちらし寿司作りました

名前…
忘れた

その素は、混ぜ混ぜするだけやので
甘い卵焼き、びんちょうまぐろの漬け、胡瓜
カニカマ、海老、胡麻、大葉をね
乗せた〜♡

びんちょうまぐろのはね
冷凍していたので
少しだけ解凍して
おしょうゆとわさびを混ぜた物に
漬けました


びんちょうまぐろね
少ししかなかったけど…
お刺身やお寿司を食べたかった欲は
満たされました

時々ね
無性に食べたくなるんですよね

お寿司は…
あんまり、好きじゃないねんけどなぁ
あ…
お寿司食べに行ってるねんけどね
まわりが好きな人、多いねん。


美味しそうやなぁとは思うねんけど
酢飯かな?
それが苦手みたいやねん

お酢は
好きやねんけどなぁ

せやから
昨日のちらし寿司さん
ご飯を多めやってんね。

旦那ちゃまから
クレームが

あっさりしすぎてるって

あ…
たぶん、やーの好みに味付けしたからでは
ないでしょうか

せやから
旦那様ちゃまには
お酢を足して出しましたよん


盛り付けた具はね美味しかったねんて

胡瓜さんは
やーのお皿に移動してきてはったけど…








あ、全体はね〜
お鍋
ちらし寿司
板わさ
温トマト
みかん
ヨーグルト
ルイボスティー
緑茶




こんな感じでしたよ








ではでは

拙いブログに
いつも
遊びに来て頂きありがとうございます

イイネ、フォロー、メッセージ
ありがとうございます
とっても嬉しいですぅ(⁎˃ᴗ˂⁎)♪♪

元気の源になりますので
ご迷惑じゃなければ
これからも
宜しくお願い致しますm(_ _)m









またね*˙︶˙*)ノ"