2月19日月曜日の夜ご飯 ☆手作りシュウマイ☆と☆筍ご飯☆ | やーちゃんのぶろぐ。

やーちゃんのぶろぐ。

日常を書いてます。
子供達(わんちゃんたち、にゃんこちゃん)の事、旦那ちゃまの事、自分の事。

日々のお料理記録など…。

拙い文章のブログですが仲良くして頂けたら
嬉しいです(*^^*)
宜しくお願い致します♡

こんにちは

皆様
ご機嫌いかがですか


今日は
ぽかぽか陽気で気持ち良いです


お日様の光がね
お家に入ってくるの好きやなぁ













☆昨日の夜ごはん☆

{8C28AC3F-8AB7-456C-9B2C-70D926E8A879}

手作りシュウマイ



{59BA70AE-B001-4AEB-92BD-7136CCE44FC9}

筍ごはん



{D73E81DD-083A-4587-B70B-46056F29644A}

いんげん豆とシーチキンの麺つゆ和え
筍の炊いたん
ほうれん草の胡麻和え



{386EDE9F-2109-4E78-8F70-84C89F898E42}

胡瓜、わかめ、カニカマの酢の物



{105B947A-C826-4811-A045-349B02F457E4}

お豆腐とわかめのお味噌汁



{F76B26C7-370F-4ED9-B05F-8BC92F238710}

りんご








全体のお写真は

{AB720461-F47A-4364-8A9E-ED8325B2F472}

手作りシュウマイ
タレ 酢醤油
筍ご飯
いんげん豆とシーチキンの麺つゆ和え
筍の炊いたん
ほうれん草の胡麻和え
胡瓜、わかめ、カニカマの酢の物
お豆腐とわかめのお味噌汁
りんご
ヨーグルト
青汁




こんな感じの夜ごはんでした



シュウマイ
久々に作りました〜


かなり不格好な出来上がりですが
上手いって
言うてくれはりました

旦那ちゃまから
結構前にリクエストもらってたんですが…

忘れてて

めっちゃ
喜んでもらえました



筍ご飯もね
上手に出来たんですよ

やーね
いつも、ほぼほぼ
目分量で作るので、お出汁が
多かったり、少なかったりで
出来上がりは、いつも一緒じゃないんですよね

今回は
旦那ちゃまの好きな炊き方と味やったらしく
めっちゃ喜んでもらえました



胡瓜、わかめ、カニカマの酢の物

やーはね
三杯酢で作るんですが
これも、上手に出来ました

いつもね
お醤油の量を多めにしちゃったりしてて
お味が濃かったんですけど
今回は、いい感じに出来ました



いんげん豆とシーチキンの麺つゆ和え


いつもは
混ぜ混ぜするだけで、味付けは
しないんですが…
シーチキンの味だけで美味しいし

でもね
旦那ちゃまが
いつも、不服そうで
なので、麺つゆで和えてみました〜

やーはね
美味しいと思うねんけど
旦那ちゃまは、いつもと変わらんって

え〜Σ(OωO )
めっちゃ麺つゆ入れたのに
ドボドボ〜って

でね
味付けした時は〜
結構、お味してたんですよ
せやけど、夜ご飯の時に
食べてみると
あれっ
シーチキンが麺つゆ吸うたんちゃうんって
旦那ちゃまに言うたら
めっちゃ笑われて
シーチキンが麺つゆ吸うたんやったら
何で味せーへんねん
麺つゆは何処に消えてんって
ツッコまれました〜


一瞬ね
やったんやけど…
それも、そうやなぁ



ドボドボ入れた麺つゆさんは
何処へ

誰か
教えてください






筍の炊いたん


これはね
少し、濃かったみたい

味薄そうに
見えるのに濃いからビックリしたって
言われました

濃くしたつもりは
全くなかったんやけど…
冷める間に、お味染みてくから
濃くなったんやと思うって
言うたら
味見しゃんかったんって
言われて
味見したよ冷めてく間になぁ
お味が染みてくの忘れててん
作ってる時なぁ
ボーっとしてたからかなぁって
言うたらね
ボーっとしないで下さいって
言われました〜





ほうれん草の胡麻和えはね
上手いって
言うてくれはりました





お豆腐とわかめのお味噌汁もね
上手いって
言うてもらえました





こんな感じに
楽しい夜ごはんでした






ではでは

長くなっちゃいました




拙いブログに
いつも
遊びに来て頂きありがとうございます




{A6B319C7-5F46-4256-A6EA-0F1DAABC200B}

お昼寝してたショコラくんです

起こしちゃったかな











イイネ、ベタ、コメント
読者登録などなど
ありがとうございます

とても×2
嬉しいですヾ(。>﹏<。)ノ゙✧*。

過去記事
読んで下さってる方々
大好きですっヽ(♡´∀`♡)ノ

ありがとうございます

とても×100
嬉しいです

文章力は
恐ろしくありませんので
そこは、笑って頂ければ
いいかなと思ってます


これからも
宜しくお願い致します(๑•̀ㅁ•́ฅ✧







また
後ほど