♡昨日の夜ごはん♡キムチの素で簡単胡瓜のキムチと色々♡ | やーちゃんのぶろぐ。

やーちゃんのぶろぐ。

日常を書いてます。
子供達(わんちゃんたち、にゃんこちゃん)の事、旦那ちゃまの事、自分の事。

日々のお料理記録など…。

拙い文章のブログですが仲良くして頂けたら
嬉しいです(*^^*)
宜しくお願い致します♡

こんにちはです

皆様
ご機嫌いかがですか




今日はね〜
旦那ちゃまとね、
食料品のお買い物をした後に
電気屋さんで
Windowshoppingしてました

めっちゃ
楽しかったぁ〜






♡昨日の夜ごはん♡
{003564EE-A397-4C7F-82A8-05F56CE222C6}

簡単胡瓜キムチ

銀鮭のあらの焼き

ブロッコリーサラダ

お茄子の浅漬け

プチトマト

ひじきの炊いたん

オムレツ

お茄子といんげんのお味噌汁

白ご飯

麦茶

とうもろこし茶


こんな感じの
夜ごはんでしたよ



簡単胡瓜のキムチはね
旦那ちゃまがね
キムチ食べたいとか
いきなり言わはって

白菜のキムチが
食べたかったみたいやねんけど

胡瓜しかなくて
ここ重要なんです
旦那ちゃまはね、瓜系が苦手なんです。
あ、南瓜は大好きですが

メロン、西瓜、ゴーヤ、胡瓜
ズッキーニとか
駄目なんです

メロンなんて
論外ですね

やーちゃん
メロン、大好きやったんやけど
旦那ちゃまが駄目なんで食べなくなりました

最近ね〜
胡瓜を少し食べてくれはるように
なったんです
瓜臭さが
なければ食べてくれはります

胡瓜のキムチに
チャレンジする事に





キムチの素で簡単胡瓜キムチ
{CA7E7258-22B9-42FB-9350-442E62957684}

胡瓜の皮を縦に数カ所剥いて
お好みの大きさにカットします。
ザルに入れて
お塩をまぶして揉み揉みします。
暫く置きます。
お水でお塩を流して、水気をきり
ボール入れます。
キムチの素を大2~3、
お砂糖小1、お醤油小1
鷹の爪1/2を鋏で輪切りにして入れて
混ぜ混ぜします。
暫く、冷蔵庫で休ませて
出来上がりです


やーちゃんはね
1時間くらい休ませただけやったんやけど
半日とか1日休ませたら
もっと、美味しいかも〜です



でね
旦那ちゃまね、
食べてくれはりましたよ〜
瓜臭いのもあったみたいやねんけど
パクパク食べてはった

本格的なキムチは
材料が揃ったら作りたいなぁ








お茄子の浅漬け
{CBF0CEBA-D790-4A04-913C-BCD52AF03E4D}

お茄子 1/2、鷹の爪 1/2
浅漬けの素 大2,お塩 適量
を用意します。

お茄子をお好みの大きさにカットして
お塩をまぶして揉み揉みします。
少し置いて、お水でお塩を流します。
ボールにお茄子と輪切りにした鷹の爪と
浅漬けの素を入れて混ぜ混ぜします。

少し冷蔵庫で
寝かせたら出来上がりです






浅漬けの素はね
これを使いました

{BF08B37A-4B27-4CED-98E0-7670F6E4DB6B}











ではでは

拙いblogに
いつも
遊びに来て頂きありがとうございます


{82F9E427-8D2F-4F4E-BB73-79F4A9630C9E}

ライくん









またね〜


最後まで
お読み頂き、ありがとうございました