♡リメイク夜ご飯♡お茄子といんげんのお味噌汁をトマトカレーにリメイク♡ | やーちゃんのぶろぐ。

やーちゃんのぶろぐ。

日常を書いてます。
子供達(わんちゃんたち、にゃんこちゃん)の事、旦那ちゃまの事、自分の事。

日々のお料理記録など…。

拙い文章のブログですが仲良くして頂けたら
嬉しいです(*^^*)
宜しくお願い致します♡

こんばんはです

皆様
お疲れ様です


今日も
暑かったですね

風が少し吹いてたのが
気持ち良かったかも



♡リメイク夜ご飯♡
{EC19E846-A6CC-4363-9130-3A7FF68D5ACD}

トマトカレーライス
トマトと胡瓜のチョレギサラダ
目玉焼き
ピリ辛焼豚
麦茶
お水





こんな感じの夜ご飯でした〜



旦那ちゃまね
夜ご飯がカレーやって
わかった途端
めっちゃ嬉しそうにしてはった

リメイクカレーやけど❓
って言うたら
かまへんで〜
って

トマトカレーやで〜って
言うたら…

おっ
夏らしいやん
って


美味しかったみたいです〜

やーちゃんね
ルー食いやから
ルーだけお代りして食べてたら
まだ、食べんのん
って

あ〜
なくなりますよね〜
これで
終わりにします
って言うたら…
カレーのお鍋持って
キッチンに行かれました



カレー減るん
嫌みたい






お茄子といんげんのお味噌汁を
トマトカレーにリメイク



これね〜
めっちゃ美味しいで〜

全然なぁ
お味噌汁気にならへんし〜
ホールのトマト缶入れたんやけど
めっちゃ
美味しい



ん〜と
コンソメの素、カレールウ、SBのカレー粉
にんにく、白ワイン、胡椒、トマト缶
ミルク、お茄子といんげんのお味噌汁、お水
玉葱、人参、じゃがいも、豚肉で
作りました〜


赤ワインをきらしてるので
白ワインで代用しました

白ワインと豚肉の相性は
良いはず



ピリ辛焼豚

これはね〜
市販の焼豚さんやったんやけど…
旦那ちゃま自身で
食べる〜って言うて
買ったのに

直ぐ
食べはらへんくなるねん

せやから
ピリ辛にアレンジしました〜





こんな感じかな







ではでは

拙いblogに
いつも
遊びに来て頂きありがとうございます



{E4008A87-5486-483B-AD11-942BC88533A7}

モカちゃん
どんな夢見てるんかな



おやすみなさい






またね〜


遅くに
失礼しました