♡カレーと鮭としめじの白ワイン蒸しソテーお弁当♡ | やーちゃんのぶろぐ。

やーちゃんのぶろぐ。

日常を書いてます。
子供達(わんちゃんたち、にゃんこちゃん)の事、旦那ちゃまの事、自分の事。

日々のお料理記録など…。

拙い文章のブログですが仲良くして頂けたら
嬉しいです(*^^*)
宜しくお願い致します♡

こんにちはです♡


のんびりしてたら
こんなお時間に




♡お弁当♡
{6596305F-C3BC-4FA9-ABDB-713B51880494}
カレー
パセリかけご飯
鮭としめじの白ワイン蒸しソテー
お茄子の煮浸し酢のトマトと大葉のせ
茹でたまご





愛情たっぷりのお弁当
です

昨夜からね
お弁当、カレーライスなぁって
言われてて

冬にね
カレーライスした時は
良く持ってってはったんやけど
最近は、カレーお弁当してなかったから
余計かな

会社に冷蔵庫ある言うてはったし
大丈夫かな
この時期は
食中毒…怖いもんなぁ



にこにこしながら
食べはるんやろうなぁ







やーちゃんレシピ

♡鮭としめじの
白ワイン蒸しソテー♡
{75B0D5B5-846C-48A7-9F1E-213CD5EB3F6E}
☆材料☆
鮭 1切れ、しめじ 適量、白ワイン 適量
塩胡椒 適量、パセリ 適量。
★作り方★

❶ フライパンにオリーブオイルを入れて
冷凍しめじを入れて炒め、軽く塩胡椒して置きます。
{DE7B51C9-D17B-4DE6-8E46-598A9C6510ED}
❷ 一旦、しめじをお皿に出して
鮭を裏表ソテーする。
(鮭には、予め塩胡椒して置きます。)
{22307F0C-882D-41AE-9535-E7DBB9371F32}
❸ フライパンにしめじを戻し
白ワインを入れて蓋をして蒸します。
❹ 出来上がり♡
焦げない様に注意しながら
蒸して下さい
(白ワインの量にもよりますが、直ぐに出来ます)





ではでは


拙いblogに
いつも
遊びに来て頂きありがとうございます♡


{C6C44961-BD66-4D05-88D2-4A8207050567}








皆様
お昼からも
無理なさらず、お仕事
頑張ってくださいね







またね〜



やーちゃんは
今から、お昼ごはん食べます