yasu のささやかな改革 -55ページ目

テレビを点けない日は。

今日は、テレビを見ない。と言っても、仕事をしている時だけど。


毎日、何気なく点けているテレビ。意識的に、消して暮らして見る。


こんなにも、時間がゆったりしていたのかと、改めて気付かされる。

テレビの調子が。

テレビの調子が、悪くなった。思えば、最近、怒りっぽくなってる。


感情は、良くも悪くも、周りに影響を与えるので、そのせいかも。


気付かせて貰えた事に対して、感謝しないとね。ありがとう。

たまには、受け入れてみようよ。

マイナス思考の自分が、食い止める。


自分がしたい。と盛り上がっていると、影から、ひょっこり顔を出す奴がいる。

自分の思いに、水を差しにやって来る邪魔な奴。いつも、そいつを毛嫌いする。

でも、そんな奴でも、自分なんだよね。形を変えた自分なんだよなと思う。


そんな奴でも、たまには、受け入れてみよう。ひょっとしたら、実は味方かも。