この前のMさんの誕生日の日に話をしました!

 

ご飯を食べているお店で聞いてみました。

「お嫁さんにしてくれるの?」

「えっ、突然だね」

「ごめん、急な話だけど」

「お嫁さんになりたい?」

「うん、なりたい」

「俺は、もういつでもいいよ」

「いつ頃とか考えてた?」

「考えてなかった、別に何かするわけじゃないでしょう?結婚式とか」

「うん、何もしなくていいけど」

「それならいつでもいいよ、たとえば明日でもいいし、届出すだけでしょう」

「いや、明日とか(笑)」

「まぁ明日というのはあれだけど、いつでもいいと思ってるよ」

「女は籍入れるのっていろいろ面倒だからね、急には無理だけどね」

「別姓にする?」

「別姓って事実婚じゃない?そうじゃなくてちゃんと籍は入れたい」

「じゃあ籍入れよう、俺はいつでもいいからね」

「俺もそうなると会社に言ったりしないといけないけど、扶養の問題とか」

「でも私は今の会社にいると扶養の範囲外だよ」

「年金も出るから知り合いの人の会社で週に4回くらいのパートになろうかとちょっと話をしてみたけど、あまり仕事がなくて思った金額もらえないみたいで」

「いくらくらいだって?」

「4万くらいらしい、そうなると結構収入減るから」

「扶養になる少し下くらいで扶養になるのが一番いいとは思うけど、今の金額もらえるところはなかなかないし、今の金額もらっていれば年金分は貯金もできるだろうし、もう少し頑張れば?」

「まぁどっちみち65歳で辞めると思うけどあとちょっとだけどね。。。」

「どうしてももう嫌だと思ったら辞めてもいい?」

「いいよ、そうしたら扶養になればいいだけだし」

 

そんな話をしてお店を出る時間になっちゃってそこまでしか話せなかった。。。

Mさんはいつでもいいと言ってたから、目標は私の誕生日入籍かなと思ってます愛

仕事も開き直ってもう少し頑張って働こうかなとも思い始めてます。

ゴルフを始めて道具にいろいろお金もかかったし、来月車検でお金もいるし。。。

また少し貯金しようかなと思ったり(笑)

 

今年中に入籍できそうですラブ

PVアクセスランキング にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ バツイチの暮らしへ
にほんブログ村

にほんブログ村 恋愛ブログ バツイチの恋愛へ
にほんブログ村