開業から、はや1年。 | ピュアな好奇心で遊ぶ ☻自由人☻ 私の喜びは、世界に波及する♡

ピュアな好奇心で遊ぶ ☻自由人☻ 私の喜びは、世界に波及する♡

2015.2017に姉妹を出産

育児ノイローゼを経て
時短勤務のワーママです。
迷いに迷い、起業を試みたり
自分の考えが子供を出産を機に大きく変わり始めました。
今は、起業関連のこととは離れ
身近な幸せをコツコツやって行ってる途中です
2021.5.24

先日、開業届を出してから
1年が経ちました。


ココ最近は、
自分との向き合いや
1、2年の振り返りをしていました。


年末は、
風の時代だーと
スピリチュアルや星読みなどで
騒がれてたけど


私自身、何か変わったような感じもなく
いつもの日々を過ごし


年末年始の慌ただしさに追われつつも
コロナの影響もあり
普段とは違う年末年始だなーと
言う感じでした。



1月末は自分の誕生日でもあり
今年は年女でもある私。


誕生日当日、普通に仕事に向かった朝
ふと、何かわからないけど
変わったような感覚になりました。

空気というか、なんかあれ?違う?
みたいな。



で、節分からの立春。

そして、開業日。


この1年、和暦にも興味を持ち
先日、旧暦のお正月を迎えました。

マヤ暦も入れて、
4回の新年💖💖💖💖笑笑



もう、実はその頃から
思っていたことがあった。



前フリ長すぎ。














この先どうするのかって。


先日に、開業してから
1年経ち意を決して



インスタのストーリーズに
あげたやつ。










廃業届を出すことに決めました。







前にも書いたけど

自分ビジネスという言葉に
囚われてしまっていた自分

開業届を出したんだから
何かやらなきゃと焦ってしまった自分

占いを勉強したのにも
関わらずそれを生かせずにいる自分

物販品を買ったのに
それを売り出せていない自分

ものづくりする為に買ったものを
使えずにいる自分

全て自分を責めていたことに
気づいた。


最初は、
アレやりたいコレやりたい!!

と、自分のやりたい!!
楽しそう!!面白そう!!

というものから始めたはずだったのに

だんだんと、
やらなきゃ、しなきゃ、がんばらなきゃ
って。

誰も責めてないのに
誰にも迷惑かけてないのに


自分で自分を追い込んでいた。



もがき苦しくて、あがいていた。




仕事としてでは無く
私には趣味や娯楽として
やるのがいいのかな

と、今は思っている。




あと、もうひとつは

会社では副業禁止なのです…
実は…


本来ならば、
12月でパートになるつもりで
いたから、

それもあって、開業届を出したのだけれども


嬉しいことに
社員でいられることが
3年延びたのです。
時短勤務の年数が延びた!!


正直、そこもネックだった…


禁止なのに届出だしてしまった自分。



半ば勢いで、
開業届を出してしまったので。
今思えばね。




そんなわけで、
あじゅ〜る  marcher

近々廃業します。


が、
また自分のなかで
やりたい!!
って気持ちが出てきたら

また、それはその時でと思っています。



開業するに伴い、
私に職業を与えてくれた
ゆうかさん、
本当に感謝してます💞


自分ビジネスを通して
たくさんの人に出逢えたことは
私にとってとても
刺激ある出会いでした!






これからは、
自分を大切にして

それから
どうしていこうかと
考えていこうと思います。



あじゅ〜る marcher

あい