ありがとう、私。さようなら、私。そして、これからも宜しくね。 | ピュアな好奇心で遊ぶ ☻自由人☻ 私の喜びは、世界に波及する♡

ピュアな好奇心で遊ぶ ☻自由人☻ 私の喜びは、世界に波及する♡

2015.2017に姉妹を出産

育児ノイローゼを経て
時短勤務のワーママです。
迷いに迷い、起業を試みたり
自分の考えが子供を出産を機に大きく変わり始めました。
今は、起業関連のこととは離れ
身近な幸せをコツコツやって行ってる途中です
2021.5.24

お久しぶりのブログになります。


先日、誕生日を迎え
新たなる1年が
スタートしました。


この1年間、
色んなことがありました。


ざっくり振り返ると
コロナに始まり
陰謀論にはまり笑笑

私が信じていたものが崩れ去ったり
考えや思っていること
世の中のことが本当に本当に
狭くてその中で生きてきたことを
実感させられたり


知らないことの方が多いんだなってことを
色んなことを知るきっかけにもなった
1年だったなーと思います。


たくさんの気付きや学びを
得られた1年でした。



未だに続いてるコロナ騒ぎによって
今、生きづらいなって
思う反面、同じ考え方や
理解を得られる場所も見つけることも
出来た1年でもありました。


これから、そんな生きづらい状況を
打破したいと思いつつも
中々どうしたらいいのか?
正直、迷子状態な私。


今は、自分と向き合い
家族や、友人、仲間とのことを
大切に1歩1歩進めて行けたらいいなと
思っているところです。





ここ、2年くらいは
自分ビジネスに囚われてしまい


伊之助の如く
猪突猛進しすぎてたかなとも思い


どこかで、~しなきゃ!
~しなきゃ!~しなきゃ!と

自分で自分を
縛り付けてしまっていたかなとも思います。








流れ星流れ星流れ星流れ星流れ星流れ星流れ星流れ星流れ星流れ星流れ星流れ星



話変わって、


去年の3月に岡田さんにお会いした時に


私の質問に対して
【なんで自分ビジネスやってるの?】
と、聞かれました。

その時は、ただ八木さやちゃんの
自分ビジネスとは
こんな人に向いてますみたいな
項目?みたいなのに
私も当てはまったし
気になったから〜
みたいな事を言いました。

そしたら、岡田さんからは
自分を責めているからだよ。

と、言われました。
(ざっくりな記憶の話だけど)


その時はイマイチ、ピンと来なかったけど


ある時、ふと気づいたんです。


私には何も無い
ただ、会社勤めしているだけ
子供の送り迎えをして
家事をして
1日終わる。


私には何も無い。


ずっとそう思って生きてきたんだなって。


自分を責める事ばっかりしてきたなって

この1年を通して
やっと気づくことが出来た1年でした。



私にとって、自分を責めることは
当たり前のような考え方になったいたし


岡田さんに言われた時も
????がいっぱい浮かんでいた。


責めるってどうゆう事だろう?
って、極端かもだけど
それくらいに思っていた
私の思考。


自覚症状がなかったと言ってもいいくらい


そんな感じで自分自身を
振り返るいいキッカケにもなりました。



年末に体調不良がたて続けに起き
自分がどうなってしまうのか


変な病気にでもなったのではと
不安になったりもしました。



そのお陰で、自分の中の何かが
変わって来たのも事実。


生きてるだけで、凄いこと。


と、前に誰かが言ってた。


その時は、そうだよね!
って、思ったけど



自分の中での気持ちの変わりようで、
改めて今までめんどくさい
生き方をしていたんだなって
気付けたし


すんごい、私
頑張ってきたんだな〜って
自分で自分のことを
褒めて、認めて、許してあげること


そんな自分を受け入れることを
心の底から思えるように
やっとなりました。


まぁ、まだまだこれからだけれども


今後は、どうなって行くかは
分からないけれども


今は自分を大事にして
家族を大事にして


それから、自分はどうしたいか?
何したいか??

を、見つめて見つけていけたらなと
思います。



毎日、新しい私を楽しく
自分に自信を持って行けたらなと
思います。