これからの事……2020.6.15 | ピュアな好奇心で遊ぶ ☻自由人☻ 私の喜びは、世界に波及する♡

ピュアな好奇心で遊ぶ ☻自由人☻ 私の喜びは、世界に波及する♡

2015.2017に姉妹を出産

育児ノイローゼを経て
時短勤務のワーママです。
迷いに迷い、起業を試みたり
自分の考えが子供を出産を機に大きく変わり始めました。
今は、起業関連のこととは離れ
身近な幸せをコツコツやって行ってる途中です
2021.5.24

ふと、先週

自分が止まっていたことを

突然スイッチがピコーン!!

と、なって動き出した。




まずは、

その①
自分の屋号の口座開設の準備。

準備は、とっくにしてたんだけど
まだ提出してなかっただけなんだけど……真顔
明日出すのよー!

その②
Earthおじさんグッズの販売の
問い合わせをしようしようと
思いつつも出来ずにずっといて

やっと、問い合わせして
返事来た。



その③
ネットショップの開設。
まだまだ、売るものはないけど
中途半端になっていた
ショップを準備出来るように
しておいた。



その④
プラゴミの事をずっと少しでも
どうにかしたい!

と、思ってた矢先。
マイカップというのが
あるのを知って、
ずっと気になってたのを
やっと買えた!


☝️☝🏻☝🏼☝🏽☝🏾☝🏿
これね。



しかも、市長がね、
自粛期間中、ゴミが増えたって
Twitterで呟いてたの

考えたらそうなるか〜って。

外食出来ず、テイクアウトが増えて
弁当で使うの入れ物が
売り切れる位だから

そしたら、それはその分ゴミになるよね……


なんか、悪循環……ショボーン

それを考えると
店内で食べた方がいんだなと思う。

世界中にも

コロナ関連のゴミ。

マスクやら手袋とか
そうゆうゴミが増えてるそうだ……





これから、雨の時期。


今日は涼しかったけど、
私の住んでる群馬は

明日35℃になるらしいびっくり


テレビで、都内が30℃で
騒いでますが


こっちは、それ以上だよ。

と、毎回突っ込みたくなる。
大した事ねーぜってね。笑笑
田舎と都会の暑さは違うだろうけど真顔


みんなマスクしながら、
仕事してるよ。

クーラーも効かないとこなのに……


効いてたって暑いのに。


私は怒られるまでする気なし。

だって、密じゃないしね。

あっ、会社での話しね。

外でもあんましてないが


熱中症でみんな倒れるよ。
そっちのが、危なくない?!




マスクしてると呼吸が
浅くなるらしいよ?


マスクしてる人、
気をつけてねー!!







マスクを否定するわけではないけど




話が逸れちゃった滝汗




まぁ、上に書いたことを
ひとまず出来たので、

1歩前進ですな。


これも、
260Labの皆が
お互い刺激し合ってるから

私もこうして背中を皆に

よいしょっー!!!って

押して貰えたんだと思う。



1人でいたら、
きっとこうしてない。


ずっと、うじうじの
ウジ虫だったなーって。



1つ区切りが出来て良かったなって思う。


今度は次の段階だ。


家の片付けも少しずつだけど
焦らずにしていこう。


そう思えたそんな今日この頃でした。


明日からまた、仕事がんばろー!!