最近のブログ事情。と、お掃除 | ピュアな好奇心で遊ぶ ☻自由人☻ 私の喜びは、世界に波及する♡

ピュアな好奇心で遊ぶ ☻自由人☻ 私の喜びは、世界に波及する♡

2015.2017に姉妹を出産

育児ノイローゼを経て
時短勤務のワーママです。
迷いに迷い、起業を試みたり
自分の考えが子供を出産を機に大きく変わり始めました。
今は、起業関連のこととは離れ
身近な幸せをコツコツやって行ってる途中です
2021.5.24

ここ1ヶ月くらいかな??


人のブログ、ほとんど見てない。

見たい人もほんの数人。


だから、フォローもどうしようかなー?
と、悩みつつ

そのまま。


さやちゃんのブログもほとんど
読んでない。


久しぶりに、遡って
少し読んだけど

なんか、今はお腹いっぱいな気分なのと


今は、自分の今やってる参加してる
講座とかの動画を
聞いてる方が楽しい。


動画なら、
家事やりながらも見聞き出来るし、
子供に話し掛けられたら
停めればいいしって。


読むってなると、
それだけになってしまうしね。



読んだ方がいんじゃないか
読まなきゃいけないんじゃないか?

って、思った時期もあったけど


自分が読みたい!!

って、思ったら
遡って読めばいんだし。



と、自分へメッセージ。


やらなきゃやらなきゃじゃ
ダメよね。


スイッチが、入るんだから。




あとね、
ずっと、気にしてた
ブログの『いいね』
いつも、読んだらいいね、しようと
思うんだけどね

ついつい読んで満足してそのまま。
ここに書くのもなんだか
言い訳してるみたいだけど

てか、言い訳か……滝汗

いいね   いつもやりそびれちゃう。
気にとめなきゃいんだけど

あっ、忘れた!!
ってなってね。

また、戻っていいねしたり……
あーぁー、って

やっぱり、いいねしてもらえると
嬉しいじゃん✨


だからといって、誰かれ構わずしないけど

好きな人のブログは、
そうしたいなって思ってるから
ついついね。

自分より人の目を気にしてんだなー
って、思う。



ブログ書きながら気付いたけど
私も考えたら
Facebook、Instagramは
あんまりいいねボタン気にしてなかったわ!


最近、よく見るようになって
いいね付けるように、自然となったけどね


そうゆうことだ!
ブログもね。


あー、書いてよかった。


ブログ読まないのもいいねしないのも

言い訳みたいで書くの嫌だったけど

書いてみて、気付けたニコニコ

よかったわ。






ビーグル犬しっぽビーグル犬からだビーグル犬からだビーグル犬からだビーグル犬からだビーグル犬からだビーグル犬からだビーグル犬からだビーグル犬からだビーグル犬あたま




今日は、子供たちを外で遊ばせながら
玄関の掃除!!

全部外に出して、
いらないものも、だいぶありました爆笑

ずっと、汚くて出掛けて帰るたび
ゲンナリしてたから

本当スッキリ!!


お陰で、娘たちはお昼寝タイム(´-﹃-`)Zz…


こうやって、スイッチ入る時は
入るんだね〜。


さて
私もお昼寝タイムに入りまーす照れ