夏休み。 | ピュアな好奇心で遊ぶ ☻自由人☻ 私の喜びは、世界に波及する♡

ピュアな好奇心で遊ぶ ☻自由人☻ 私の喜びは、世界に波及する♡

2015.2017に姉妹を出産

育児ノイローゼを経て
時短勤務のワーママです。
迷いに迷い、起業を試みたり
自分の考えが子供を出産を機に大きく変わり始めました。
今は、起業関連のこととは離れ
身近な幸せをコツコツやって行ってる途中です
2021.5.24

週明けこそは!!
と、パパと話し合い
連れて行く気満々でしたが!!

が!!

夜中、授乳で2時過ぎに起き、
そのまま、寝れず…
検索魔になって、結局寝付けたの5時過ぎガーン

【登園拒否】 
無理やり連れて行く派
休ませる派
どっちの正解もなく…
答えがモヤモヤしたまま

目覚まし鳴り⏰⏰⏰⏰
起き上がれないえーんえーんえーん

自分勝手といえば、自分勝手ですが
休ませました…

最近、保育園のママと数人で
ライングループ作り、そのうちの
3人は保育士さん。

どうしようか悩んだけど、
意を決して、相談してみました!

そしたら、連れて行った方がいいよ。
と、
なんか、背中をポンっと押された
気持ちになり、心も体も
すごく楽になりました!


そして、火曜日。
割と朝もイライラしないで
いられたからなのか??
着替えの時以外は、問題なく準備出来ました

なるべく、子供の心に寄り添い
スキンシップをし、
常に笑顔
でいることが、大切なんだなと
実感しました。
常には難しいけどね…

大泣きするかと思いきや、
眠いよー、お腹痛いよー。
と、抱っこで連れて行くことが出来ましたえーん

本当よかったぁえーんえーんえーん

今日から夏休みで、休み明けが
心配だけど、
しばらくは、私も朝のバタバタから
解放されるのでよしとしよう口笛

色々私も見直して行こうとおもいます!