安産祈願!! | ピュアな好奇心で遊ぶ ☻自由人☻ 私の喜びは、世界に波及する♡

ピュアな好奇心で遊ぶ ☻自由人☻ 私の喜びは、世界に波及する♡

2015.2017に姉妹を出産

育児ノイローゼを経て
時短勤務のワーママです。
迷いに迷い、起業を試みたり
自分の考えが子供を出産を機に大きく変わり始めました。
今は、起業関連のこととは離れ
身近な幸せをコツコツやって行ってる途中です
2021.5.24

日記が書けていなくて、前後しますが

先週の4月28日の戌の日に、母、義母、旦那の四人で安産祈願へ行きました!

※愚痴があります

本当は水天宮に行く予定だったのですが、空気の読めない方がおりまして…
妊婦帯に縫い付けるのと安産のお守りを頂いて…

その方は、私の弟の結婚相手のお母さん…
妊娠3ヶ月の時に、顔合わせをしまして、そこであたしの名前も知らないのに、近くに行ったからと顔合わせの始まる前に渡されました。

その場では、ありがとうございます。とお礼を言ったけど、こういったものは、母親か義母とかから、貰うものって聞いていたし、母が買うって張り切っていたので、だいぶ母はお怒りでした。


そして、空気を読めず、自分の話ししかしない、娘を嫁に出すのに(しかも、同居)いっさいそんな話もせず、出来ず…

私自身もまだ体調が悪いときだったので、余計に疲れました…。
元気だったら、たぶん喧嘩していたと思うほど…弟には申し訳ないけど…



って、思い出したら書き出してしまい、話それましたね…ぼー

まぁ、そんなこんなで、安産祈願は元々安産のお守りを買おうと思っていた、榛名神社へはーと

榛名神社は私達夫婦が付き合うきっかけになった、大切な場所であり、結婚式も挙げましたラブ


母たちは結婚式以来だったので思い出しながら、私達は12月のイルミネーションの時にいった以来でした(*'∀`*)v


祈祷をしてもらい、結婚式とは全く違った感じで緊張せずにわくわくしながら、いましたキャッ☆

ちょっとだけど、母親になるんだと不思議な感覚と半年前にここで結婚式を挙げたんだなぁとWハート色んな思いがありました。


水天宮には行けなかったけど、榛名神社でよかったかなと思います投げKISS
私達だけだったしおんぷ

無事に産まれたら、お守りを返しに水天宮は行こうと思いますはーと



私と旦那の後ろ姿です(*^^*)