全英NO.1ラッパー | DJ YA-ZOO Official Blog

全英NO.1ラッパー

タイニー・テンパー(TINIE TEMPAH)日本デビュー!


2010年3月にリリースされたデビュー・シングル「パス・アウト」がいきなり全英1位に輝いたサウス・ロンドン出身のラッパー、タイニー・テンパーの日本デビュー・アルバム『ディスカバリー』が1月19日にリリースされましたー!


アメリカを代表するラッパーやR&Bスター達がこぞってタイニーを絶賛しており、英NME誌には「イギリスのカニエ・ウェスト」とまで評されている。スヌープ・ドッグとはこの夏、グラストンベリー・フェスティバルにてステージ共演を果たしており、リミックスにまで発展するほどのお墨つき。同じくイギリス・シーンを盛り上げようと一肌脱いでいるP・ディディは春に自身のシングル「Hello Good Morning」にタイニーとTinchy StryderをTEAM UKとして招聘。そしてつい先日NE-YOがイギリスに訪れた時に答えた英・DAILY STAR紙のインタビューによると「タイニー・テンパーは大好きさ。こないだ連絡をもらってね、俺の歌と彼のラップは凄く合うと思うから近い将来コラボレーションも有り得ると思うよ」との絶賛振り!


そして今話題を集めている王室のウィリアム王子までもが"一番好きなラッパー"と公言しているのは、イギリスでは有名な話ですね!



DJ YA-ZOO Official Blog
日本デビュー・アルバム『ディスカバリー』



Eric Turnerをフィーチャリングした3枚目のシングル「Written In The Stars」も自身2枚目となるNo.1シングルに!





デビュー・シングル「Pass Out」のSNOOP DOGGをフィーチャーしたREMIXは2月5日発売のSTREET AMBITION VOL.9に収録してるんで是非チェックよろしくです!